「Tomb of Horrors 3.5e」最終回レポート

鯛足烏賊さんのDMにての「Tomb of Horrors 3.5e」も今回で終了でした。
とりあえず外道なトラップの数々に脱帽でした。

最終的にこの墓地に挑戦した愚か者勇敢な者たちは以下の通り

  • バーバリアン3/ファイター6 (ruwindさん)

ヴィシャス付二刀流を誇る予定であったものの敵に外道さにより不発に終わったようです。
最終戦ではとどめをさしてPC1を勝ち取りました。

  • ローグ9(ドワさん)

全てのリソースをローグ能力に注ぎこんだお陰でTAKE10でさくさくダンジョン探索できていました。
時折ふるダイスも罠関連に対しては高い目を出してくれたので助かりました。

ToH三角ベース部キャプテンw。
いや、正等なクレリックをやってくれたお陰で私は勝手なことが出来たので助かっていました。

  • ウィザード6/ジオメター3(羽生さん)

準備している渋めな呪文の数々や隠し扉探索、更にPL自身の知識で助けて頂きました。
最近私の周りにはFB教しかいなかったので、久しぶりにカッコ良いウィザードを見ることが出来ました。

  • アーデント5/エクトピック・アデプト4(GARGILLさん)

召喚に範囲魔法攻撃にとPTに不足していたものを補っていたサイオン。
今回のセッションで食らったダメージのは自ら血を吐いた分だけではなかったでしょうか?

自分の強化だけに特化したクレリックっぽい人。
PLは空気が読めないが、ダイス目は空気を読めるらしく最終戦で最初に脱落しました。

  • バード8/ウォーチャンター1(キャプテン・タークさん)

ソード投擲の隠し芸を今回存分に発揮したバード。
例え先にトラップがあろうとも進む姿は漢らしく撃墜(された)数が4機とエースまであと一歩でしたw。

当初、第3のクレリックでしたが下克上により第1クレリックに納まった模様。
最終的にはやりたいことを一通りできたので満足だった模様です。

シナリオは市販であり、感想を書いたら愚痴ネタバレになってしまうので一言だけ。
「このシナリオを9レベル4人でクリアできる人たちは変人です」

ここまでヒドイ*1シナリオは初めてだったのですが、お腹一杯楽しめました*2

なにはともあれ、参加者の皆さんお疲れ様でした。
DMの鯛足烏賊さんは事前準備・セッション運営と本当にありがとうございました。
また“White Plume Mountain”でもよろしくお願いします。

*1:褒め言葉

*2:当分二杯目結構ですがw