「剣闘士の戦い」

時間が余ることが予想できたので、DACの好評だったHFO漢祭りを行いました。
レギュレーションはレベルが9に変更になった以外はDACのものを流用。

準備時間が短かったのでコロシアムに立った漢*1は以下の4人。

  • 武器破壊なヘビーフレイル使い(羽生さん)

今回の優勝者。ヘビーフレイルと強打で攻撃力を抑えつつも、強打やネットへの対策は万全な人。

  • 網闘士(Dowaさん)

通常の冒険では絶対に見ない武器スタイル特技を持った漢。でもやっぱ剣闘士なら夢ですよね。

  • 盾攻撃使い(Yukaさん)

これまた通常の冒険では見ない盾攻撃の使い手。これまた漢の夢なスタイルですよね。

  • 一撃必殺な槍使い(中の人は私)

高い攻撃力(ダメージ50点超)&低い防御力(AC0)を誇る一発芸人。このレギュレーションでしか活躍できない人っぽいです。

自分的にはやりたいことが出来たので満足。あと、「時間無かったよ」と言いつつキッチリ組んで来た羽生さんが(何気に大人げない作りであることと合わせて)印象的でした。

色々とルールを読み直すことになり学ぶことも多いので、またレギュレーションを変えて何処かでやってみたいですね。

*1:精神的な漢も含む