BoA3rd「沈黙の守護者」を終えて

ALdenteにて「沈黙の守護者」を楽しく遊んできました。
PCがみんなPC5な生命体だったのでシナリオが無事終わるか戦々恐々していたのですが、NPCがそれ以上な超人集団だったので全くの杞憂だったりw。


参加した方々は以下の通り

  • PC1 ピノキオ 外見20代 男性 

エフェクトス=クレアータ=フィニス
風使いな聖グラディウシア騎士でPC2であるルルドリアの前世と恋人だったため、何十年もその転生体を探し求めているとよくよく考えるとストーカーな人。でもルルドリアとの因縁は上手く廻していました。
中の人は漆さん。今回はダイス目が厳しかった模様で苦労されていました。

  • PC2 ルルドリア・ルフトハイム 19歳 女性

マーテル=コロナ=アクシス
聖グラディウシア騎士だがバルヴィエステ側だったため、他のPCと色々とギラギラしていたり。戦闘ではBuff役として攻撃力不足なメンバーを支援していました。ただ、頑張りすぎで戦闘終了時はDPが-60を超えていたり。
中の人はハジメマシテな緋さん。ブレカナの歴史を嬉々して語っていたのが印象的でした。

  • PC3 “無垢なるもの”ティルヴィング 男性格

クレアータ=ディアボルス=アングルス
ウフコック*1ごっごをするために、忠告の護符を取って“悪意の匂いがする”とか言ったり、<融合>&<進化>でターンしたりと妄言はいてきました。
中の人は私。とりあえずPC紹介時に“僕的にはブレカナの前時代であるN◎VAから来ました”と言って受けを取れたのでO.K.かとw

  • PC4 “銀の盾”ズィルヴァンシルト

アダマス=アルドール=マーテル
元神聖騎士団で現在聖グラウディウシア騎士に所属している方。唯一な大人な対応が出来る人だったり、戦闘では攻守の要だったりと活躍されていました。データ的にも<浄め>でRを反転させて帰ってこれるような堅実設計でした。
中の人はakiyukiさん。私の魔剣とコンビ打ちでしたがミドルシーン、ラスボス戦と色々と助かりました。


今後もこのシナリオをやるとのことなので感想は簡単に

    • とにかくマスターシーンがカッコ良かったです。色々と意外な展開というのもありましたし。
    • やはりPC間同士が敵対するのは、落しどころを考えるの難しいですがPCがギラギラして楽しいですね。
    • ブレカナの歴史ネタがちりばめられて興味深かったです。一度昔の本を引っ張りだして読み直そうと思い立ちましたし。
    • 戦闘はPCが奇跡まで含めて“高防御力低火力”だったため、長引いていました。その結果ルルドリアが堕ちる結果に。
    • もし同じシナリオをもう一度できるなら是非とも“フリークス”な聖グラディウシア騎士をやってみたいですw。

なにはともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。
またご一緒する機会がありましたら宜しくお願いします。