一足早いサンタクロース

今年モ良イ子ニシテイタノデ、コンナニぷれぜんとヲ貰イマシタヨ。


アリアンロッドRPG アイテムガイド』

今までのサプリのデータが一つになって検索しやすいのと、アイテムのイラストが多数掲載されているのが良いですね。


アルシャードガイアRPG『ロストレクイエム』

シナリオは未読。ハンドアウトテンプレートは“ウィンカスターフォーチュンサービス”と同じですが色々と妄想が広がりそうです。


ブレイド・オブ・アルカナ3rd『ランド・オブ・ザ・ギルティThe3rdEdition』

因果律は1stのランド・オブ・ギルディと2ndのチェイン・オブ・フォーチュンから102ヶ選択して再掲載している模様。伝説はほぼ同じのようですがデータは全体的に調整しているようです。とりあえず“月の宿命”が使えるデータになっていますよw。


迷宮キングダム『王国ブック』『迷宮ブック』

自分的にはこの年末の目玉だったり。流し見たところ、大きな変更はないようですがキャラメイク及び王国作成が大分早くできそうな感じですね*1。あと編集が相変わらず良く、2ページ1組でデータがまとまっているのでセッション前にコピーしておけばルルブが少なくても大丈夫かと。
とりあえずこれでいつでもセッションO.K.ですよw
>>業務連絡:そんな訳で村7さん、コチラで無事確保しました。

*1:アイテムがクラスとジョブである程度決まったり、王国はダイス振るだけでO.K.のようですし