夢想歌

最近良くGMをして頂いているみつはしさんのシナリオ作成方法が、先ず歌の題名をシナリオタイトルにしてそれを膨らませるという手法のようなのですが、データから作る私としては非常に新鮮だったり。
なので、最近良く聞く以下の歌詞を使ってシナリオを書いてみようかと思っている次第です。

止め処ない願いから 一つだけ叶うのなら
誰にも譲りたくはない 夢を掴みたいと思うよ
子供の頃の夢は 色あせない落書きで
いつまでも描き続けられた 願う未来へとつながる

やるとしたらシステム的にはALGやナイトウィザードが向いていそうですが、あえてバイオレンス*1で夢や希望も無くやるのが自分的には一番向いているかもw。
とりあえず、これを題材にしてシナリオ1本書くというのを来年の目標としようかと。