ナイトウィザード「久遠の護り …and I love you」を終えて

「愚者の楽園」にてナイトウィザードを遊んできました。
ナイトウィザードをプレイするのは実に3年ぶりだったので細かいルールが大分あやふやでしたよ。


参加した方々は以下の通り

  • GM:sirotoさん*1

毎度お世話になっている「愚者の楽園」の会長さん。今回は8レベルスタート→イキナリクライマックス→10レレベルにレベルアップしての本編開始とトリッキーな展開を見せてきました。

  • PC1:泉仮屋 雄太(イスカリヤ ユウタ) 外見17歳 高校生

大いなる者5/吸血鬼3 → 大いなる者5/吸血鬼5/転生者0
かつて主を裏切り、そのため永遠の命を得てしまった呪われし者。ハンドアウトの設定に合わせるためだけにその呪いはある一定まで老いると段々若返るとか言い出すつもりだったり。
中の人は私。実は他の人のハンドアウトを真面目に見ていなかったため、PC3の所属組織と名前がだだ被りしていたのは内緒。

  • PC2:夜守人 火太(ヤマモト カブト) 17歳 高校生

勇者3/強化人間3/忍者2 → 勇者3/強化人間3/忍者4
世界結界を守るべく生み出された勇者。残念なことに彼はキャストオフとかはしない模様。ツンデレで幼馴染なヒロインとのラブコメ担当だったりしたのだが、ヒロインが魔に目覚めた瞬間にサクッと殺っちゃったのはここだけの秘密にしておきますよw。
中の人はヤスTさん。今回のヒロインはストライクゾーンから外れていた模様ですw。

  • PC3:フランシスコ・ザビーネ 17歳 高校生

勇者6/龍使い2 → 勇者6/龍使い4
聖王庁の対侵魔機関に所属する決戦用最終兵器w。ラスボス戦ではクロックアップ*2により取り巻きなNPC3体を一閃のもと倒していました。本日の大人気ない度No.1を進呈しておきますw
中の人はamonさん*3。先日の30レベルセッションの鬱憤を全て吐き出していたようなw。


シナリオはナイトウィザードらくし世界の危機に立ち向かうお話。
いかにも怪しげなNPC複数出てきたり、世界各地で起こる異常気象なマスターシーンとかトンデモなガイア理論といったハッタリが溢れていたり、ダイブでの戦闘ありトラップありリドルありwと内容も充実していました。


とりあえず自分的には

    • 重傷状態になっての<暴走>→<拘束術式>で周囲に大ダメージ、自分はパワーアップ
    • 死亡時の生死判定で<不老不死>&<奇跡の生還>でHP全回復
    • <小さな奇跡>&口プロレスwでハッピーエンドっぽくする

と出来たので、十分楽しんでいました。


なにはともあれ参加した皆さんお疲れ様でした。

*1:id:siroto

*2:気功で行動値大幅ブースト

*3:id:amon405