勧善懲悪? 関係ねえぜ!

スタコンさんにて初プレイな“ウォーハンマーRPG”を遊んできました。
…非常にウォーハンマーらしい展開になったのでは、と思うようにしておきますw

参加PCは以下の通り

bold;">ベルトルド:貴族→従者/人間・男/30過ぎになって騎士を志しだした三男坊
bold;">アルフリーダ:ペテン師→大衆指導者/人間・女/戦闘力は皆無ながら抜け目無い行動が光っていたり。
bold;">アメンディル:無法者→狩人/エルフ・男/高い射撃技能を誇るパーティの撃墜王
bold;">ガリル:盗賊→遺跡荒らし/ドワーフ・男/混沌に魅入られた人その1。腹には蠢く触手持ち。
bold;">ナルゴンド:兵士→トロール殺し/ドワーフ・男/混沌に魅入られた人その2。嬉々として混沌の手先になったり。中の人は私。

セッションはキャンペーン風に一つ遭遇をこなした後、600経験点を得ての成長やら転職で“ウォーハンマー”の一番楽しい部分を経験できました。


シナリオ自体はシグマーの司祭様と共に聖遺物を探してダンジョンやとある男爵の屋敷での脱出劇だったのですが、ドワーフの2人組がダンジョンで見つけた混沌*1の聖印やら聖像にサクッと精神汚染されたのでシナリオは思わぬ方向に進んでいたりw。


ドワーフ2人組はなにやら怪しい行動でパーティーの不審をかったり、混沌により奇形を授かったガリルの姿を司祭様に見られたので有無を言わさずに亡き者にしたり*2


最後は流れるようにパーティアタックが発生して、生き残ったのは早めに逃亡したアルフリーダと前線にいたものの上手い具合に攻撃対象から外れ続けたベルトルド位だったり。


私のPCであるナルゴンドは“トロール殺し”らしく男爵領の軍隊長*3と斬り合いの末、30点のダメージを与えて打ち倒し、その後は仲間であったPC達の手によって葬られた模様だったり。


…みつはし。さんを見習って“良いPL”を目指す身としてはパーティアタックには胸が痛みましたが、ダイス目は仕方が無いですよねw

なにはともあれGMさんと同席したPLの皆さん、お疲れ様でした。

*1:ナーグル?ミミズを操る化け物でした

*2:私のPCがですが

*3:善側のNPC