LoGキャンペーン「仮面の公子」&「花と鳥の都」

ALdenteにてBoAを2話遊んできました。

遅くなりましたがレポートを挙げておきます。

GM:雅寿丸さん(([id
gajyu3])):ブレカナはキャンペーン*1やら単発のネタセッション*2やらをいくつも廻してきた古強者なGM。
PC1:“グレイヴ”ブランドン
アルドールクレアータ=ディアボルス

プレプレアクトで《主我》持ちを禁止されたものの、棺桶を引き摺りつつ十字架で攻撃するガングレイブ生命体。
∵戦鬼∵→旋風撃x3を放つ姿が印象的でした。
中の人は漆妖さん。

PC2:”不崩魄”ゼンケ・シルギール
アルドールクレアータ=ディアボルス

死から蘇りしエーバーハルト家の全身包帯巻の忠臣。他のPLとのコンセンサスが取れていなかったため、彼のカッコ良さは伝わっていなかった模様ですw。
あとシナリオを通してコンビ打ちのブランドンと共にイメージアップキャンペーンを張っていたのが印象的でした。
中の人はakiyukiさん

PC3:“臆病者”ナドレック・カルドブリューセン
ステラ=コロナ=ディアボルス

戦闘時にはシャッハ盤の前に座りこみ味方を指揮する軍師役。でも普段は臆病者。
陰に隠れて安定して悪い人だったといわれているようですが、策士が良い人では戦争には勝てないので偽悪を貫いていると自己弁護してみたり。
中の人は私。とりあえずセッション中1度はいい気にならないと死んでしまうことが判りましたw。

PC4:ハインリッヒ・リーベンカッツェ
マーテル=オービス=フルキフェル(猫人族)

事前の打ち合わせで猫をやると聞いて警戒していたのですがw、騎士にあこがれるロールプレイでパーティの良心として大活躍でした*3
パーティの加護が∵天真∵なしで、唯一の∵蘇生∵持ちだったために殺戮者の集中攻撃を受けていた模様。
中の人はハジメマシテの梅沢ヤヨイさん。

PC5:“最強の禿鷲” ヴァレリア
アダマス=レクス=グラディウス

歴戦の女傭兵で最強の騎士の称号持ち。セッション開始時、イメージがこんなのといわれた時は大惨事かと戦々恐々としていたのですが、プロっぽい立ち回りで終始カッコ良いおねーさんを演じていました。パーティで唯一大人な態度を取れる人でしたし。
中の人はこちらもハジメマシテのSIN_Snakeさん。

現在ALdenteでは同じキャンペーンが平行してセッションが進行しているのですが、同じPC枠の人同士で見比べると非常に興味深いですね。
そんな訳でGMさんに「あちらの卓はヒロイックファンタジーだろうなぁ」と言われつづける始末でした。


あとSSSは既読済みで幾つか覚えている箇所があったのですが、重要な点は良い感じに忘れていたので新鮮な驚きがありました。


なにはともあれ今後は“ヒロイックファンタジー”を目指して頑張っていこうかとw。

*1:GoBキャンペーン二回廻しとか

*2:お噂はかねがねな“絶望を飲み干す者”とか

*3:上の3人はまともにシナリオを進められない超人テクスチャのため