今日のお買い物

読了。CDは未聴。
リプレイはいつものナイトウィザードらしいものでしたが、付属シナリオが秀逸でした。
シナリオタイトル「アンゼロットが多すぎる」はそれだけで勝ちだろう思ったり。
シナリオのギミックも納得させられるものだったので、いつかどこかでGMやりたいですね。

ナイトウィザードはシステム的には古いものとなりつつありますが、背景世界的にこう言った大法螺を吹きやすかったり、「アンゼロット*1なら仕方ない」とPL同士の共通認識が取りやすいので優秀だと再認識していました。

Role & roll vol.29―For unpluggedーgamers

Role & roll vol.29―For unpluggedーgamers

シャドウラン特集なのですが、表絵がビミョーに外しているのは仕様ですかねw

まだ一部しか読んでいませんが、特集のリプレイは銃撃戦あり、魔法あり、電子戦ありと一通り押さえていたり、付属のお試しシナリオは如何にもな展開*2でよさげです。


で、今回の特集で唯一の不満点は、発売日:4月中旬発売予定の箇所だったり。
…SR4thは“今年の春”発売と信じてよいのですよねw

*1:ベル・ゼファー、柊等でも可w

*2:特に情報収集で依頼の詳しい背景を知ることが出来るのですがその可能性は極めて低く、また知らなくてもランは淡々と進むところが