ブライトナイトff 第二話「黒いアームドギア」&第三話「ウッドポートの邂逅」を終えて

ruwindさんGMによるキャンペーン第2回目を遊んできました。

ブライトナイトff 第二話「黒いアームドギア」&第三話「ウッドポートの邂逅」を終えて

ruwindさんGMによるキャンペーン第2回目を遊んできました。


参加者は以下の通り
・ruwindさん*1
相変わらず三下を演じる姿は光り輝いていましたw
ジュージ・サンドマン(中の人は村7さん*2
 ブライトナイト1/アウトロウ1→3/サイキック1→2
カール・パウルツェン(中の人はGARGILLさん*3
 ブライトナイト1→2→3/ゾルダート1→2/ホムンクルス
ナルラ・ステップ(中の人はみつはし。さん*4
 フォックステイル1→3/ホワイトメイジ1/ウィザード1→2
”混世魔王”ハンズィ〜(中の人はamonさん*5
 エージェント1/ウィザード1/ブラックマジシャン1→3→4
アリア・ストリングス(中の人は私)
 アーティスト1→2/エイリアス2→4


シナリオの方は敵側の新型機体あり、突然の日常描写っぽいのあり、内部に敵方の内通者あり、味方機体のテコ入れwありとロボットものらしく王道な展開が待ち受けていました*6


考えてみるとキャンペーン自体が久しぶりで非常に新鮮なのですが、シナリオを幾つかこなした所でPC同士の立ち位置が明確になってきましたね。

    • ジュージ → (冷遇にもめげずに)PC1らしくヒロインと心温まる交流をする人。
    • カール → 戦闘ではタンク&物理のダメージディーラー。シナリオではGMが繰り出す三下の相手をする人w。
    • ナルラ → トリックスター的にシナリオを進める人。
    • ハンズィ〜 → 魔法のダメージディーラー。シナリオでは企業側と交渉できる人
    • アリア → 要らない子w*7。隅っこの方でいい気になる人。


次回は第4話&最終話ということで皆さんよろしくお願いします。
とりあえず、自PCのアリアは歌で人々を救うために“あいどる”を目指そうかと思っていたりw

追記:メンツ的に1日2本廻しが出来るかと不安でしたが各シナリオ3時間半程度で終えることができました。ただ、いつものペースでツッコミを入れつつグダグダしていたら到底無理そうでしたが。

*1:id:ruwind

*2:id:muratti

*3:id:GARGILL

*4:http://blogs.yahoo.co.jp/mituhasidesuasobo/28606249.html

*5:id:amon405

*6:ツッコミどころ満載なのは仕様だとして諦める方向で

*7:ここ何回のハンドアウトはテキトーで凄かったですw