「荒野の聖女」に向けて

今週末のみつはし。さんDMのセッションに向けてのPCデータを挙げておきます。
PC1でテラ枠なのでシューターとガンスリンガーを決め打ちで、あとは“機甲猟兵”をいれた「命を無視された兵隊」ゴッコやプリーチャーをいれて「ジーザス!」「俺の名だ(以下略)」な茶番をやろうかと思ったのですがネタが通じないようだったので断念。
こんな感じにしてみました。
(4/17一部修正)

“ガラスの心臓”ジナ・リー*1

クラス
シューター3/ガンスリンガー3/機人
戦闘値
命中:1213  回避:10  魔導:4  抗魔:5  行動:19  耐久:3130  精神:2223  宿業:45  
  • 特技
  • 装備 
    • 武器:レマットリボルバー、ソードオフ
    • 防具:衣服
    • 機甲具:戦鬼腕、武機接合、内装機面鏡*2
  • ライフパス 
  • 出自:天涯孤独/【家族へのあこがれ】1Lv
  • 経験:敗北/【弱さに対する憎しみ】1Lv
  • 境遇:忘却/【神宮始への忘却】1Lv

中華系テラ人wな生まれで民兵として第二次南北戦争に従事する。ゲリラ戦により一定の成果をあげるも天羅側の圧倒的な力*3により瀕死の重傷を負い、あとは死を待つだけだったのだが何故か天羅側から助けてを受け、機甲具を移植され一命を取り留める。
移植された機面鏡には意思が宿っているらしく*4、ときおり彼女の行動を咎めまたは導くことがある。
…とエンジェルハートでPC1っぽい設定を考えたのですが、《2丁拳銃》でSAな拳銃とショットガンを操る謎な生命体になったのは秘密だったり。
追記:自分の頭の中では、銜えタバコでジッポ*5を持った斜に構えた中娘になりつつあります。

*1:取り合えず女性でハイティーン位を予定

*2:移植された心臓相当w

*3:金剛機あたりがベスト

*4:実は明鏡の可能性大

*5:刻印は当然A.S.A.Pだったりw