「荒野の聖女」を終えて

みつはし。さんGMによる天羅WARを遊んできました。
天羅だと思っていたら、いつの間にか“スーパーF.E.A.R大戦”のようになっていたのはみつはし。さんクオリティーかとw

参加した方々は以下の通り

GM:みつはし。さん
最近度々お世話になっておりますのみつはし。さん。今回は身内だからコレくらい良いよねとネタまみれなセッションでしたが、ネタを外せば天羅っぽいシナリオになっていたのはズルイかとw
PC1:“ガラスの鏡”ジナ・リー
シューター3/ガンスリンガー3/機人1

SAの拳銃とソードオフ*1の2丁拳銃で戦う機械化中華系テラ人。
中の人は私

PC2:御門要
ファイター3/ヨロイ乗り3

フワフワモコモコなヨロイに乗り、姫様には「ウマになれ」と言われて乗られていたヨロイ乗り。やはり天羅の世界ではヨロイはカニアーマー*2並の強さを誇るのだと再認識したり。
中の人はruwindさん

PC3:マコト・プルナル
クグツ6/マジシャン1

いじめられっ子で悪ガキに石を投げられることに喜びを感じていた可哀想なクグツ。でも、ラスボス戦では唯一最後までたっていたり。
中の人はtosiさん

PC4:ロット
ファイター4/ロステクエンジニア1/エクスプローラー1/アウトロー

ヒートワイヤーで戦っていたものの「ザクとは〜」とか「機体の差が〜」とかは言わなかった出戻り組な人。故郷が滅ぼされていたり、ラスボス2体の止めを刺していたりと主人公ぽい活躍をしていました。
中の人は始めましての緋燕さん。


上に書いたようにセッションはネタまみれだった*3のですが、エンディングは以下のようにそれぞれキレイにまとまった模様。

    • ロット→滅ぼされた故郷を復興し、天羅とテラや種族の差別のない安住の地にしたり
    • マコト→ヒロインと共に日常の生活に戻ったり
    • 御門→姫様と一緒に天使たちとの闘争が始まる“俺達の闘いはこれからだ”エンディングだったり
    • ジナ→亡くなった恩人に代り修道女として村に残りつつ*4、タバコを吸って「なんか世界とか救いてぇ」とか言って満足だったりw

あと、今まで<操気術>などの気合3点ごとにダメージ+1d6する特技は差分値ダメージを与えれば良いじゃんと思っていたのですが、判定値:自動成功な特技を打ち消す方法は色々とあるので実は重要だなと判ったり。

なにはともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。

*1:銃身を切り落としたショットガン

*2:S=F

*3:鈴姫のネタは参りました

*4:セッション前から他の方々に予想されていたようですが