ロストレクイエムキャンペーン 第1話「地獄の釜」&第2話「天沼矛」

先日のブライトナイトキャンペーンから引き続きのメンツでロストレクイエムを遊んできました。
色々と暴走していたり、グダグダだったりしていたようですが楽しかったですよ。

参加した方々は以下のとおり

GM:ruwindさん
引き続きキャンペーンのGMをやって頂きありがとうございますのruwindさん*1。度重なるPLの暴走に対してビミョーな表情を浮かべていた気がしたのは秘密だったり。…次回ハ良イPLニナリマスノデ宜シク御願イシマス。
PC1:珠洲音 超(すずね ちゃお)/16歳 /男
レジェンド1→3/スカウト1/リターナー

目を離すと直ぐ死のうとする面倒くさい主人公w。でも何気に鈍感のふりしてヒロイン2人に二股をかけていたのは流石だったり。
戦闘ではここでも主人公らしくブレイクした瞬間、ゴゴゴという音と共に光を放っているのではと思うほど攻撃力を急上昇させていました。
中の人は相変わらず最後“だけ”は綺麗に落とすみつはし。さん

PC2:アリア・ストリングス/永遠の17歳/女
アーティスト1→2/メロウ1→2/オーヴァーランダー1

前回のブライトナイトキャンペーンから引き続き参戦の人。今回はクラスを“ピンク髪”に転職したので色々と惨劇が発生していたり。きゃらガ勝手ニ動キ出ストイウコトハ本当ニアルノデスネw。
戦闘ではメロウの範囲攻撃が酷く、やはり“混ぜるな危険”というのが再確認できました。
中の人は最近“和マンチ”から“洋マンチ”&“ルーニー”にクラスチェンジ中wの私

PC3:ランカート・ブラックバーン/17歳/男
オーヴァーランダー1/ブラックマジシャン2→4

留学生面してマスターFBの元から派遣されてきたファイアーボールの使い手。今回は周りが大分ハッチャけていたのでいつの間にか話を進める&まとめる方向に納まっていたり*2
戦闘ではとある宗教のせいか氷属性の呪文が取れず、泣く泣く射程:至近の攻撃呪文を取っていた姿が印象的でした。
中の人は“あのROLLING DOWN”のGARGILLさんw*3

PC4:髪豊部 緋十代(カミトヨベ ヒトヨ)/16歳(3回生)/女
フォックステイル1→3/ホワイトメイジ1/アルケミスト

名前が面倒くさいwのでもはや狐としか呼ばれない可哀そうない人。でも一番可哀そうなのはこんな人に恋愛相談を持ちかけいるヒロインなのは公然の秘密w。
戦闘はガチでサポート役でPCのパーティバランス*4を一手に引き受けて貰っていたり。
中の人はそんなにエキストラを増やしても把握できませんよ、な村7さん*5

PC5:暁 輝(アカツキ ヒカル)/?/男
アルケミスト1→2/ソードマスター1→2/ミスティック1

外車を乗り回して登場したり、あまつされ轢き逃げアタックをかます“ただれた生(性w)活”を送る理事長代理。ソードマスターが入っているので前線だと思っていたら何気に魔法攻撃が得意だったり。
取り合えず理事長は何故彼を代理にしたのかを問い詰めたいですw。
中の人は相変わらず見えない角度からパンチを飛ばすamonさん*6

詳細は公式なので割愛する方向で。
実は自分のPCはPC1である珠洲音を導く存在だったはずなのを直々忘れて全力で脱線していたり。
また、取り合えず報われない子である国府津さんは応援していくべきかと思っていたり*7
あと、話の流れでいつの間にか全校挙げての“料理対決”がでっち上げられたのは、これこそTRPGの醍醐味だと自己弁護しておきますw

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。
次回、第3話「無限輪廻」、番外編「(仮題)ドキドキ料理対決、先手オレ!*8」も宜しくお願いします。

*1:id:ruwind

*2:色々とご迷惑をお掛けしています。残り3話も宜しくお願いしますw

*3:id:GARGILL

*4:特にイドゥン

*5:id:muratti

*6:id:amon405

*7:立場的に思いっきり対立していますがw

*8:今でっち上げましたw