20Lv単発セッションを終えて

名古屋まで遠征しての「大人げを置いて」セッションを遊んできました。
出発が7:00で9:00に名古屋入り、1日遊んで帰宅が22:30だったので十分日帰りで遊びにいける範囲ではないかと*1

噂に名高い“戦闘民族”なナゴヤな方々に、「大人げ」を常備化している自分が太刀打ちできるかセンセンキョキョウデシタヨw

参加したPCは以下の通り

レイン=スターシーカー/デスレス/NG
バード5/ドルイド1/ デバインオラクル4/フォクルーカンライアリスト9/リズンマーター1

超支援型で早朝に掛けるバフ呪文だけではなく、戦闘開始時の呪歌により命中+13、ダメージ+8、追加HPを5HD分といった通常はありえないパフを掛けてくれていました。あと、“レインオブローゼス”で80ft以内の悪のクリーチャーに対しR毎に1d4の判断力ダメージはえぐかったです。

ウィーゲル/イルーミアン/NG
ウィザード5/セイクレッド・エクソシスト2/インカンタトリックス10/Magical Trickster3

支援型&便利型を押さえつつ、インカンタトリックスの<共同呪文修正>でレインとのコンビ打ちでバフ呪文を片っ端から24時間化していました。と思えば戦闘では追加アクションを色々と生やしファイアバーストで範囲に1000近いダメを出していたり、ウェイジズ・オブ・シンで同士討ちさせていたりと活躍していました。

ポルメリア・ランキン/ハーフエルフ→セイント/LG
パラディン4、ファイター3、ローグ2、チャンピオンオブコアロンラレシアン9

セイントなパラディンというエロイ構成なため、パフ完了&攻防一体強化後はAC80overしていたり、反応STで50verを出していたりと守りの要だったり。あと、命中ダイスが低めだったり、色々と考えていたアクションを忘れて普通に殴っていたりしてPTから総ツッコミを受けていましたw

グリーゼラ/ハーフエルフ/NG
バーバリアン2/ファイター2/スカウト3/フレンジードバーバリアン5/チャンピオンオブグインハーウィフ2/ワイルドランナー6

突撃兵なダメージディーラー。強打&跳躍攻撃&原初の叫び&その他諸々*2で突撃時に全力攻撃をして4桁ダメージを出していたり。特にラス戦ではボスキャラの初撃で1500近いダメージを出して瞬殺していました。

プラジナ・S・カニス/人間/CG
アーティフィサー14/カニス・ワンド・アデプト2/マーシャル3

ローグ枠を埋める為のアーティフィサー。マーシャルのエロいオーラにより<捜索>や<装置無力化>はTake10で50overだったので一応役割を果たしかと。戦闘では上品にワンドを振っていましたよw
中の人は私。

感想などを徒然に

    • オープニングは「ワールド・イン・サーペント」でファイアージャイアントから以前住んでいた「ナインヘル」の寺院をデヴィルから取り返してくれとの依頼が。善のパーティは(Fジャイアント→集落を襲われた村人といったように前提変換をしつつ)快く承諾
    • エンカウンターは計4回。このレベルのセッションでは妥当な数かと思いましたが、Fジャイアント18体といわれたときは如何しようかと思っていたり
    • DMは何気にDragon誌の特殊な機会攻撃や機会射撃をいれたりと色々とエロかったですw
    • 掲示板で事前にバフまで考慮しての打ち合わせしていたお陰でパーティ全体の底上げが出来ていて色々と助かりました。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。準備期間を入れるとこの2ヶ月楽しませて頂きましたよ。

*1:交通費はきついですが

*2:把握できていませんでした