「死の光、満つる夜」を終えて

サン・オブ・ダークネスキャンペーン第2話を遊んできました。
キャンペーンでの事件の発端を時代を遡ってプレイするという凝った内容で非常に興味深かったですよ。

ご一緒した方々は以下のとおり

GM:akiyukiさん
PCのやりたい放題な設定もしっかり拾ってくれていました。また相変わらずダイス目は他人とは思えませんでしたw。
PC1:“オルクスの影”イヴァン
アクシス=フィニス=ファンタスマ

真教の司祭枠で登場した魔神w。始終イイ気になっていたような。実はマーテルオタクであることがセッション後に判明しました。
中の人は梅沢ヤヨイさん

PC2:アンネ・ド・メーヌ
アダマス=ディアボルス=アルドール

ド・メーヌ家の女騎士。奪われた宝剣クレマティオを求める旅にでるものの(データ的に)その剣の呪縛から解放されていたため生き生きしていたようなw
中の人はSin_Snakeさん

PC3:ハリエッタ・ゴセク
エフェクトス=アクシス=マーテル

ギヨームの友人枠で登場したデレな幼馴染。今回のシナリオではPC1的な立ち位置だったのですが、無事にやり遂げたと思うので今後は「人造の鷹」として頑張る次第ですw
中の人は私

PC4:セレン
コロナ=エルス=アングルス

竜のキリエを連れたBuffer。実はメローディアの手の者として黒い麦を蒔いて収穫していたり、魔汁の印でゴスッとHPを上げていたり。
中の人は雅寿丸さん

PC5:レスタト
グラディウス=フルキフェル=アダマス

トム・クルーズエフェクトを常時発動させた吸血鬼。様々なヴァンパイア演出で非常に良いPC5超人でしたw。
中の人は漆妖さん

シナリオの方は公式なので今回も簡単に。

    • 現在(1061年)から過去の事件(995〜999年)を語るという演出は時代物ができるBoAのならでは非常に良かったです。
    • 戦闘で“奈落堕ちの印”を使われてもPC5人中3人に効果が無いのはどうかとw
    • 一応伏線らしきものを撒いたので、今後のセッションではPC2に「さすがド・メーヌ家の者。彼女と同じ良い瞳をしている」とかPC1に「気をつけて。貴方は彼と同じで優しすぎる」とか言うつもりだったりw。

なにはともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。次回は宜しくお願いします。