今日のお買い物

最初をざっと眺めてみただけですが、大分丁寧に書いてあるようなので*1今から楽しみです。

ラディカルドライブ―ダブルクロスThe 2nd Editionサプリメント

ラディカルドライブ―ダブルクロスThe 2nd Editionサプリメント

追加Dロイス*2+シナリオクラフトのサプリメント

まだ流し読んだだけなので簡単に雑感など

    • Dロイスはデータ的に色々と修正が入った模様。目に付いたこととしては“不死者”の戻ってこれる侵食率が109%以下になったのと、<フラットシフト>が1シナリオ1回になった点。これで“古代種”が2、3人いることが回避できるかな?
    • Dロイスでのお気に入りは“異形*3”。これでノスフェラトゥ*4もカトル・カール*5も思いのまま
    • シナリオクラフトはALffやALGでのストーリパターンテンプレート+そのシナリオ用NPCといった形式。DXはロイスという形でNPCとPCの関係を重視しているシステムなので、非常に良い追加なのではないでしょうか。
    • シナリオクラフトでの目玉は汎用チャートのコードネームチャート。D100を振るだけで厨房心を刺激するコードネームがPCにつけられますw。コードネームがホントに100ヶあれば完璧だったのに。

*1:ルール的にも世界観的にも

*2:既出も含めて計64ケ

*3:読みはフリークス

*4:@V:tM

*5:マルドゥック・ヴェロシティ