ファンファクさんに参加してきました。

たもさんGMによるNW2ndに参加してきました。
セッションのキーワードは「タイガ-、タイガ-、タイガー、アッパーカット」でしたw

レギュレーションとしては人狼しばりの2レベルPCとなっていて、オオカミな人狼やらウサギの人狼、虎の人狼というなかなか不思議な言霊が飛び交っていましたw

参加者は以下のとおり。

鶴田悠二/16歳・男性・オオカミ
人狼2/ディフェンダー

族長の息子兼ヒロインとのボーイ・ミーツ・ガール担当。シナリオを進めようとする数少ないPCの良心のうち1人
中の人はももさん

月乃芽イポ=ス/18歳・男性・ウサギ
人狼1/使徒1/ヒーラー0

耳だけで50cmあるので身長190cmと言い出したり、セクハラ行為を繰り返したりするルーニー枠w。でも戦闘では破魔弓で伸ばした射程により的確な位置取りをしていたり。
中の人はtosiさん

大河藍/11歳・女性・トラ
人狼1/龍使い1/アタッカー0

PCの良心のうちの2人目にして超アタッカー。小学生の彼女繰り出すハメ技コンボはあたかも眼帯の親父*1を見ているかのようw。
中の人はキミさん

ハルキ・レクター/19歳・男性・ヒツジ
人狼1/夢使い1/キャスター0

現実世界では羊なので青い目で帽子を被り「ぷいにゅー」となくARIAな生き物。でも夢の中では青年の姿でいい気になるいつもの生命体。
中の人は私

主我布織命帝皇/八万歳・男性・キツネ
人狼1/大いなる者1/キャスター0

上の漢字で“スタファオール・メテオ”と読むけったいな土地神さま。何気に最後は綺麗に落としシナリオをハッピーエンドにしてくれました。
中の人は村7さん

Step!!conのテストプレイとのことでしたので、感想は簡単に

    • お手製のLv1サンプルキャラ+1レベル分成長とのことでしたが、慣れていないせいもありキャラメイクにやはり時間がかかりますね
    • シナリオはPC同士の目的が少しずつズレているため、PC間戦闘の可能性も覚悟していましたよ。
    • エンディングではメテオは上手い落としどころを見つけてくれたのでハッピーエンドになりましたが、実は難易度高めかも。
    • NWでのクラス縛りは初めてプレイしたのですが、この辺は流石に慣れていてオリジナル特技で特色を出していたのが興味深かったです。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。

*1:上の画像参照