新春第3弾

今日は今日とてruwindさんGMのブレカナ「紅蓮の魔女」を遊んできました。
明日のStep!Conのテストプレイでしたが、本日も楽しんできましたよ。

参加したPCは以下の通り

PC1:アーサー
使用サンプル:幼き少年/ステラ=アングルス=ウェントス

当初は宮崎アニメに出てきそうな少年役なPC1だったはずなのですが、ヒョンなことからGMの想定外な方向に全力全開でばく進していたような…。それでも最後はキレイに落としていたので良いPC1だったですよ。
中の人はけろたんさん

PC2:“光合成を行う者*1
使用サンプル:緑の騎士/アクア=フルキフェル=アルドール

樹人で仇である殺戮者を長きに渡り追い続ける者。仇となる理由が友であるメリーとピピンを奪われた*2という指輪物語ファンが聞いたら憤慨ものだったのはどうかとw
中の人はamonさん

PC3:アルベルト・ハインリヒ 004世
使用サンプル:放蕩貴族/ウェントス=コロナ=レクス

以前からやってみたかった《羅漢銭》使いな貴族様。知っているとあるドイツ人の名前を使ったら大惨事にw。マシンガンとマイクロミサイル*3、レーザーナイフ*4は使えたもののヒロシマ型原爆*5が使えなかったのが唯一の心残りかとw
中の人は私

PC4:アイザック
使用サンプル:戦場の孤狼/アルドール=フルキフェル=アダマス

マスターである“小覇王”リーズ*6のオーダーを忠実にこなす獣人。騎士の振る舞いをしつつも時折魔術師側に共感していたのは中の人の信仰によるものかとw
中の人はGARGILLさん

テストプレイだったので感想は簡単に

    • サンプルキャラ使用でしたがPC枠ごとに選択肢が2つずつあったのは良かったです。
    • シナリオはストーリー的には判りやすい構造となっていましたが、システム的なギミックがしっかりあり楽しかったです。
    • PC1が若干予想外の方向に突き進んでいましたが、上手く拾って対応していたのではないかと。きっと明日はけろたんさんより対応しやすい人がPC1になりましすよw

何はともあれお疲れ様でした。ruwinさんは明日も頑張って下さい。

*1:読み仮名はフォトシンセサイザー

*2:当然PLによる妄言

*3:《羅漢銭》の相当品

*4:“レイピア”の相当品

*5:当然そんなデータはありません

*6:CV:榊原良子