「龍を使役するモノ」を終えて

GARGILL*1さんGMによるALGを遊んできました。
FEARゲーっぽいシナリオとの触れ込みだったので気合十分で望みましたよw

参加した方々は以下のとおり

GM:GARGILLさん
実はGARGILLさんにALGというかFEARのシステムをやって頂くのは1年位ぶりだったかも*2。とりあえず参加するPLを見てFEARゲーっぽいシナリオ作成を放棄することはやめましょうw
PC1:“Cu-Au*3”吉良和希(キラ・カズキ)
ルーンナイト1/サイキック1/OLV:エレメンタル

今回予告がこんなだったため、自家発電できるように“仕方なく”形成されたPC1。ヒロインとのやり取りが少なかったもののファースト*4&セカンド*5&ファイナル*6ブリッドが放てたので満足でしたw
中の人は私

PC2:“リヴァイアサン”霧谷セラ(キリタニ・−)
モナー1/ダンピール2

GMの萌えNPCの1人であるカイザーの相手をしてあげていた天才少女カードサモナー。でも金髪白人でバトルの前には野球帽をかぶるとのことだったので、イメージ画像はこれらしいですw
中の人はruwind*7さん

PC3:“怪物ハンター”稗田礼四郎(ヒエダ・レイシロウ)
スカウト1/レジェンド1/オーヴァーランダー1

諸星ワールドからやってきた*8学会を追放された民族学*9さん

PC4:“アスカロン”聖条寺卍次(セイジョウジ・バンジ)
OVL:フロムヘル2/リターナー

地獄と化した未来の日本から発端の事件を回避するがためやって来た未来人。今回も他のPLのトバッチリを受けて、足りない加護である《イドゥン》を確保するために色々と苦労していた模様。
中の人は村7*10さん

感想などを徒然に

    • ヒロインと萌えNPCであるカイザーとマスターオブドラゴンのロールプレイの温度差が激しすぎですw
    • シナリオのガジェッドは、“火龍の巫女”“カード型マナ集積シャード”“アース・ブラッド・ノード・ドライブ”といった言霊で非常にFEARゲーぽかったですよw
    • 自分でも言われていましたが、これらのガジェッドに対して理論の整合性*11を取ろうとしているのがFEARゲーっぽい範疇から外れた原因だったのでは

何はともあれお疲れ様でした。

*1:id:GARGILL

*2:DXのシナリオクラフトはGMをやってもらっていましたが

*3:読みは赤銅

*4:ニョルド1発目

*5:ニョルド2発目

*6:フレイ→タケミカヅチ

*7:id:ruwind

*8:ほらオーヴァーランダーですしw

*9:きっと考古学を先行する兄がいるのでしょうw))。今回は講師の席を確保してもらうがため、事件に関与することとなったらしい。実はPCのうちで唯一の基本クラス持ちだったり 中の人はamon((id:amon405

*10:id:muratti

*11:あくまでお話上ですが