「魔剣の囁き」第3回を終えて

amonさんDMによるエベロンキャンペーン「魔剣の囁き」最終回を遊んできましたよ。
前回の引きから更なるgdgd空間を予想していたのですが、DMの調整により何とかスルー。
しかし忍び寄るヌーナンの魔の手はそれだけでなかった……

DM:amonさん

ファイター枠:バルマ/ファイター5/アダマンティン・ウォーフォージド
中の人はGARGILLさん
ローグ枠:タイフーン・ホラマー/スペルシーフ5/ミスラル・ウォーフォージド
中の人は鯛足烏賊さん
信仰術枠:チョロ/ドルイド5/ダークウッド・ウォーフォージド
中の人はけろたんさん
秘術枠:サイ:/サイオン(シェイパー)5/サイ・フォージド
中の人は私
閣下枠:アルフレッド・カニス/アーティフィサー5/人間
中の人はruwindさん

セッションの感想などを徒然に。ネタバレも若干あるので隠しておきます

    • 途中からPLレベルでの敵がルーカン*1からヌーナン*2にナチュラルにシフトしていたような
    • とりあえず回避不可能のイベントで致死ダメージを与えるのを止めましょう>ヌーナン
    • エベロンの世界観に則したイベント盛り沢山でシナリオ的には面白いはずなのに何故こんなにgdgd展開が発生していたのだろうか? この辺は割り切ってFEARゲーのシーン制を取り込みサクサク廻していった方が良いのかも。
    • 相変わらずPTがウォーフォージド戦隊であったため、助かった点が数々と。やはりエベロン世界を生き抜くには機械の体が必須なのではと思ってみたり。

何はともあれお疲れ様でした。無事にシナリオクリアできたことを今は只喜びましょう。
次回からは「私自ら出る!」とばかりにコーデル氏の登場とのことで。
…いまから“部屋の隅でガタガタ震えて命乞いする心の準備”をしておくとしましょうかw

*1:シナリオのラスボス

*2:シナリオの作者