DXマスクドヒーローズ「仮面の向こう側」に向けて

日程にポッコリと空きがでたため、12/20に急遽ruwindさんGMによるDXのセッションが行われることに。

ステージがアウトランド掲載の中でも色物なマスクドヒーローズということで、アメコミ・特撮に素養が無い身としてはかなりの難敵のため、今のうちに設定を考えておこうかと。

    1. DXでは珍しく大火力砲撃キャラを作ってみようかな
    2. あと、ヒーローとしては空を飛べるべきだな
    3. とすると、一枚はブラックドッグで決まり。
    4. なら、機械化兵とか言えばヒーロー物特有な苦悩する主人公が出来て丁度よくねー。
    5. でも、マスクをかぶるというステージ特有の設定が上手く生かせないな〜。
    6. …そうだ、ブラックドッグ/オルクスで「素顔じゃないから恥ずかしくないもん!」とか言えば完璧じゃね!!

■参考文献

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]

ダメダメな磁場に捕まってしまった…onz