42レベル企画に向けて

今週末のD&D3.5e 42レベル企画のキャラデータを挙げておきます。

高レベル且つルールは3.x版のd20/OGLもO.K.という狂ったレギュレーションなので汎用性は全くありませんが…
とりあえず、D&Dのキャラメイクで所持金を使えきれないということは初めて経験しましたよ*1

“正義の味方”フレイ・リ・ラビィ
「ナイスな展開だぜ!」

クラス

戦士*222レベル、修道士*310レベル、機操士*410レベル

種族

アハル人*5

能力値:

  能力値 初期 獲得 強化
STR 16 =10   +6  
DEX 21 =14   +6 +1
CON 24 =14   +6 +4
INT 20 =14   +6  
WIS 24 =14   +6 +4
CHA 30 =14 +10 +6  

HP/AC

508/通常24、対接触23

セーヴィング・スロー

頑健:+36/反応:+35/意志:+37

クラスの特徴:修道士

連打、ACボーナス+2、気功術(術者レベル15)、直感回避、高速移動+10ft、霊感回避、霊格強化

クラスの特徴:機操士

仮面からの信頼、感覚の同化*6、仮面の畏怖、操兵高速移動、機体性能向上、操兵操作体得*7 

特技

ファイター特技系
戦闘巧者*8、上級戦闘巧者*9、受け流しの達人*10、攻防一体強化、迎え討ち、Improved Combat Reflexes*11、盾開眼*12、防護の盾*13
修道士ボーナス特技
素手攻撃強化、朦朧化打撃、足払い強化、武器落とし強化、武器破壊強化
操兵系特技
操兵操作*14、上級操兵操作*15、機体状態判別*16、操縦感*17、強撃*18、操兵能力強化*19
功術、気闘術系特技
内気功*20外気功*21、気闘法*22、上級気闘法*23、気闘法奥義*24、超級気闘法*25、神技気闘法*26、気功法*27、上級気功法*28、気功法奥義*29、超級気功法*30、神技気功法*31、気功法威力強化*32、練気時間短縮*33
その他
手練の術者、統率力、エピック級統率力*34、リザーヴ強化

特技1つ未定

技能(判定値)

<威圧>35、<交渉>36、<呪文学>9、<製作:武器鍛冶>31、<製作:操兵鍛冶>34、<精神集中>32、<操手*35>50、<知識:気功>33、<知識:操兵>45、<治療>46

装備

衣服 スターマントル・クローク*36
シャツ類 ベストofレジスタンス+5
篭手 ブレイサーofソウルファイアー+1
ベルト Belt of Magnificence+6*37
指輪1 リングofスリーウィッシュ
指輪2 リングofスリーウィッシュ
アイウーンストーン 橙色、虹色、無色透明

残金:約27.5万gp

術法

最大術法ポイント/108p(57pを超えて使用すると以降の全てのダイスロール-2)
9レベル気功術まで使用可

“鋼鉄の”ストレイバーレン

機体ランク/仮面ランク*38

ランクA/ランクSS

能力値:

  能力値 初期 強化 仮面 特技
STR 68 =50 +12 +4   +2
DEX 44 =7 +6 +5 +24 +2
WIS 22 =11 +6 +5    
CHA 7 =1 +6      

HP/AC

260/通常98、対接触64

セーヴィング・スロー

頑健:+37/反応:+50/意志:+46

基本攻撃

クォータースタッフ+10/攻撃B:+68/+63/+58/+53/+48/ダメージ:2d6+53
足払い修正値/+49

特殊能力

硬度20、DR15/-、高速治癒30、火、電気、冷気、酸、音波に対する抵抗30、飛行能力(良好)

装備

武器(主) クォータースタッフ+10 ゴーストタッチ、ディフェンフェィング、スペルブレード*39、ドゥームウォーディング*40、パリイング*41
武器(副) クォータースタッフ+10 ディフェンフェィング、スペルブレード*42、ドゥームウォーディング*43
アダマンテイン大型盾+10 アニメイテッド、ヘビー・フォーティフィケイション、ハートニング*44
クリスタルofマインドアーマー*45
衣服 クロークofレジスタンス+10
装身具 リトリビュティブ・アミュレット*46
ローブ ローブofアイズ
シャツ類 タバートofヴァラー*47
手袋 Bracers Relentless Might*48
指輪1 リングofフリーダムオブムーブメント
指輪2 リングofナイン・ライヴズ
ブーツ Boot of Swiftness*49
ベルト Belt of Magnificence+6*50
スキン Skin of Power Damping
アイウーンストーン 薄い緑
その他 ストーンofグッドラック

2009/5/21 修正

「生身の方がHP多いと操兵いみねーなー!(よつばっぽく)」
onz
とりあえず、偉い人も「当たらなければどうということはない!」と言っていたので、頑張ってACを挙げてみましたが何処までいけるのだろうか…
あと、一応回復役っぽいのでヒールっぽいことは出来るようにしておきましたが、接触で225点しか回復しないと甚だ中途半端ですので、ご一緒する皆さんはくれぐれも自己回復手段を確保しておいて下さい。

*1:ルール通りで1660万gp

*2:ファイターとほぼ同じ(ワースブレイド/WB)

*3:モンクの能力+サイオニックウォリアーに近い呪文能力(WB

*4:操兵操縦に特化したクラス(ワースブレイドエクスパンド/WBEx)

*5:人間とほぼ同じなのに初期のボーナス特技なしw(WB)

*6:敏捷の能力値及び技能判定+10洞察ボーナス

*7:操兵騎乗時の命中、技能判定に出目10使用可能

*8:WB

*9:WB

*10:WB

*11:ELH

*12:PH2

*13:PH2

*14:WB

*15:WB

*16:WBEx

*17:WBEx

*18:WBEx

*19:WBEx

*20:WB

*21:WB

*22:WB

*23:WB

*24:WB

*25:WB

*26:WB

*27:WB

*28:WB

*29:WB

*30:WB

*31:WB

*32:WBEx

*33:WBEx

*34:ELH

*35:操兵の操縦のための技能(WB)

*36:高貴

*37:MH

*38:名前はキザキ

*39:PGtF

*40:PGtF

*41:XPH

*42:PGtF

*43:PGtF

*44:XPH

*45:XPH

*46:高貴

*47:CC

*48:ELH

*49:ELH

*50:MH