最近のお買い物

無限航路

無限航路

発売日に購入したものの現在プレイ時間18時間で6章に入ったところ。まだまだ先は長そうです。
世界設定とか展開は非常に好みで楽しんでいます。戦闘がタルいのは問題ですがw
あと、「大切のものを守るため」と言いつつ主人公&ヒロインが平気で病んだ行動を平然と取るのが結構ツボですw

田中天が馬鹿でサー*1
クライマックスらしくPLが盛り上げる方向にロールプレイしようとしても、GMが全てgdgdに持っていくのは一種の芸ですw

カットスロート:裏切りの洞窟

R&RのHPで新作として紹介されていた時は遂にコレが出たのかとワクテカしたのは内緒。
「ドラゴンズゴールド」や「マンチキン」のようにファンタジー物でかつPL同士で足の引っ張り合いが出来るというというところが非常に好みでした。
また、PL人数が4〜6人というところもTRPGセッション終了時に出来るのでポイントが高い点でした。

で、早速先日のセッション終了後にプレイしてきたのですが、
…このゲーム、つまんなくないw*2

今回使用しなかった敵データも色々と癖があって面白そうなので、また機会を見てプレイしたいですね。

*1:最大級の褒め言葉

*2:徹底的にマークされ、ポイントを獲得できなかったのでw