「コープスジャズ」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーン第3話を遊んできましたよ。
1ヶ月遅れのレポなのでこっそりと。

PC1:“24”サリィ
カゲムシャ◎●、バサラ、マヤカシ:ウォーロック/14歳/女性 

時折発言がバグっていたもののお当番回でPC1の任を全うしたと主張w。…徐々にエニグマであるカミジョーさんに浸食されているような。
中の人は私

PC2:“無限書庫”アレックス
フェイト●:アーミチェア、ニューロ=ニューロ◎/外見:中年/男性格

情報生命体なAI。今回はようやく話しの通じる依頼人が出てくれたお陰で大分動きやすそうでしたよ。
中の人はGARGILLさん

PC3:“キング・オブ・キング”大地 駆(ダイチ・カケル)
カブキ●、カリスマ:サイコロジスト、カゼ◎/19歳/男性

オープニングは挑戦者を一蹴するバンクシーンから始まる我らがキング。今回は強敵*1の蛇の王と協力してアイドルのプロダクションを作るという驚きの展開に
中の人はamonさん

PC4:月白 灯雛(ツキシロ・ヒビナ)
 マネキン:アイドル=マネキン◎、ヒルコ●/16歳/女性

相変わらずキャンペーンを通してのPC1的存在かつ良心。但し私のセッションメモには“クライマックスは金色の眼が輝く”という厨演出を記してあったのは内緒
中の人はruwindさん

感想は簡単に

    • 情報収集では計画についての内容が判明しつつあるものの、計画同士のリンクが判明していないためにまだ全容及び落としどころが分からずPC的に迷走しているような
    • クライマックスではサリィと同型機が3人+ミストレストループ2体というガチな戦闘に。NPCが奥義を複数所有しているのはエグいと思いますよw
    • 戦闘自体は1カットで終了。但し、PC&NPCが行動キャンセル技で打ち消しあって場札をほぼ消費していたので戦闘バランス的にはよかったのではないかと。
    • あと、サリィは涙を飲んで同型機の1人を打ち倒していたと記しておきますw*2

次回はラス前ということで、“転”な展開が待っているかと思いますので期待していますよ。

*1:読みはトモ

*2:あとの2人は精神攻撃により無力化したため生存