「お前に魂があるのなら…応えろ!」を終えて

みつはしさん主催のゲーム会に参加してきましたよ。
mixiだけでの募集にも関わらず参加者が20人を超えいたのはスゴいと思ってみたり。
参加したのは第一希望通りのGARGILLさんのサタスペ卓でした。卓紹介で「さて諸君等にはT-80改に勝って欲しい」と殺る気満々な仕様に一抹の不安を感じていたの内緒ですがw

チーム“21世紀太陽愚連隊”の面々は以下の通り。

“紅の発電機”イリア・パジトノフ/57歳/男
荒事屋/戦闘・生活亜狭

ロシア出身のギャンブラー。口元に巻いた赤いタオルをトレードマークにバット二刀流で破壊神として大活躍。
中の人は「退かぬ、媚びぬ、躊躇わぬ!」なキミさんw

“朝霧に舞う流れ星”G・エヴァン/25歳/男
参謀屋/戦闘亜侠

ステッキ常備で紳士然としているものの失業中な謎の中国人。驚異的なダイス目で情報収集でガンガン成功させていました。
中の人はたもさん

“デッドエンドシューティングスター”サフォー・アンバ/17歳/女
技術屋/犯罪亜侠

コーラさえあれば無問題なアロハのアフリカ人。犯罪の高さを生かし、華麗に忍び込みを成功させていましたよ。
中の人はユルグさん

“中華のスーパースター”李虎南/40歳/男
道化師/生活亜侠

40過ぎているのにブルジョア学生を名乗る中国人。AKMを3丁調達していたのが最大のお仕事でした。
中の人は私

他のコンベでも廻す予定とのことなので感想を簡単に

    • シナリオは戦車とのガチバトルというトリッパーにとって悪夢のようなシチュエーションでした。なんて鬼畜なDDなのだろうかw
    • 情報収集は人数に対して、ワーク数とSL的に大分キツめだったような。クライマックス前で十分な情報を獲得できなかった時点で全滅を覚悟していたのは内緒w
    • 絶望とともの始まった戦車戦でしたが、イリヤの精神力全乗せな突撃+イカサマダイス*1のコンボで戦車を一撃粉砕してターンエンド。彼のその姿に腰にランタンで901ATT*2な雄志を見ましたよw

そして、スピーク・イージーの結果は以下の通り。

“紅の発電機”イリア・パジトノフ
戦車撃破を評価され文句なしの“殺し屋”に
“朝霧に舞う流れ星”G・エヴァ
華麗な情報収集により“情報屋”に
“デッドエンドシューティングスター”サフォー・アンバ
忍び込みを成功させ、ラスバトルを有利に進めることが出来たので“泥棒”に
“中華のスーパースター”李虎南
ルール的なフォロー及びチームのまとめ役として“親分”に

また、MVPは満場一致でイリアという結果に。

なにはともあれお疲れさまでした。DDが次回こそリベンジと息巻いているようなので参加する人は十分注意してくださいw

*1:全てのダイス目を7と見なす

*2:パンプキン・シザーズ