最近のお買い物

スモールワールド 日本語版

スモールワールド 日本語版

去年ネットで情報が出たころから興味を持ちつつも日本語版がでるということで我慢して待っていたモノ。
早速エラッタが出ていてショボーンなものの、訂正用のシールが付いていたのは良い点かも。
また、ちょっとしたシミュレーション並みにチットがあり保存方法をどうしようかと考えていたものも、箱をあけるとチットをいれるためのトレイがしっかり付いていたのも好印象だったり。
中々ボドゲをする機会がないものの、機会を設けてプレイしてみたいですね。


ADAMAS 3 (イブニングKC)

ADAMAS 3 (イブニングKC)

日頃不足しがちな皆川分を補給するための一冊。
比較的大人しい展開と思いきや、前巻まではモブっぽい立ち位置のキャラが巻の前半で胡散臭い行動を取り出したので警戒していたら、案の定巻末で超人演出の伏線を撒き出すという非常に皆川的に正しい展開でしたよw


知り合いのブログで紹介されていたのを見た瞬間、齋藤先生の著作を買わずいられるものか、とばかりに速攻で探し出して購入。
きっとコナン君がスゴい勢いで死んだり殺されたりする展開に違いないと読む前からワクテカしてますよw
ちなみに購入後、直ぐにパラグラムの14番を探したのは当然の行為だと主張しておきますw