「九層地獄でパラディンと握手」第4回を終えて

傭兵参加2回目な「A Paladin in Hell」を遊んできましたよ。
残り時間わずかの状態で十二宮突破を強いられている青銅聖闘士の心境でしたよw

戦士枠:ザローニン
War blade15、Swordsage2、ローニン1/人間

特技は敵の目の前での立ち幅跳びすると何故かダメージが上昇する不思議技w
中の人はruwindさん

盗賊枠:ロンタン
ローグ8、レンジャー2、ダンジョンデルヴァー8/人間

今日の勝ち組その2。“パスウォール”、“ファインドザパス”*1でモリモリとダンジョン攻略してくれえましたよ。
中の人はドワさん

回復役:イレーネ
クレリック6、レイディアントサーヴァントオヴペイロア10、コンバットメディック2/人間

我らがパーティーの最終防衛ライン(ミラクル×2的な意味でw)
中の人はyukaさん

秘術枠:マリス
Domain wizard(Evocation)5、スペルシーフ1、スペルウォープスナイパー5、アージェントサヴァーント4、フェイトスピナー2/人間

今日の勝ち組その2。ついにリミデッドウイッシュでエミュレートした呪文での“とどめの一撃”が遂に成功w
中の人は羽生さん

傭兵枠:“疾風の”ウォルフ
ソーサラー8、マーシャル1、Swiftblade9/人間

新たに獲得したLv7呪文は“プレイナーバブル”1ヶで使用回数は4回…onz
中の人は私

今回はファインドザパスでほぼ直線的に最深部に到達。
時間的にもリソース的にも余裕がない我々はDMの「謎が全然解決できていないよ」という言葉にも耳を貸さず突破するも「これでようやく第2部完了」という衝撃な事実に直面することに

何はともあれお疲れ様でした。…この冒険が終わったらSwiftbladeを10レベルにするんだ…w

*1:いずれもダンジョンデルヴァーの能力