最近のお買い物

コズミック・エンカウンター 完全日本語版

コズミック・エンカウンター 完全日本語版

“おこんないでね”でその存在を知った頃からプレイしてみたいと思っていた作品が日本語版で出たのですぐさま購入。
翻訳したのがアークライトだったのでエイリアンの絵が英語版のままですが、これがホビージャパンで出していたら絵は全て萌え絵に書き換えられて、あまつさえエキスパンションとしてエイリアンのカードだけ別に販売されたのではないかと邪推してみたり。…そちらの方がバカ売れするかもw

Role&Roll Vol.60

Role&Roll Vol.60

サタスペリプレイ

イラストレーターセッションということですが、PL4人中2人が吉井徹と螺旋人なのは看板に偽りはないものの何か違うようなw
あと、冒企のリプレイは相変わらず【公式が病気】かつグダグダな酷い内容でしたよw*1

殺るのはおまえだ!

2ヶ月に1回のお楽しみ。今回の“初心者”をテーマにした論考は素晴らしく、その論理の展開からヒラコー*2と同じ天才性を感じましたよw

シノビガミ

掲載シナリオは4人限定という縛りがあるものの対立型で面白げだったので、どこかで廻してみたいですね。

*1:ほめ言葉

*2:平野耕太