つい電波を受信したので

サタスペのシナリオを書いてみた。例によって導入だけですが…

●プレイ人数:4〜5人
●プレイ時間:3〜4時間

フォアプレイ

このシナリオは1、2回冒険を行った4〜5人のチームで遊ぶことを想定しています。
チーム内に最低1人[生活]の高いPCがいる必要があります。
また、オオサカ内を頻繁に移動するためチームに最低1つ“乗物”を所有していることが望ましいです。
使用するルールは主に「情報」、「血戦」、「調達」、「競争」です。

舞台

シナリオはミナミから始まりますが、オオサカ全域を移動することとなります。

シナリオ概要

20XX年6月24日… オオサカは彼氏たちの憎悪の炎に包まれた。


発端は最近顔見知りになった地獄組系列の若頭からの仕事の依頼だった。



「なぁ、ふと稼ぐ方法を思いついたんだが。6月24日発売のキラーアイテムって知っているか。そうだ、ラ○プラス+だよ」


DSiLL同梱版を手に入れれば定価の2倍で売りさばくのは堅い。上手く転売すればそれ以上を望める。どうよコレ」


(随分詳しいですねと聞くと)

「ん…?ああ、いや違う、違うよ。た、たまたま知っただけだ。ハハ…、違うって…、ハハッ」


「と、とりあえずラブ○ラス+の同梱版を10ヶばかり手に入れてこいや」


いつもと比べて楽な依頼だと思っていた。しかし、それが長い1日の始まりであることをその時は予想だにしていなかった。


シナリオ「愛++を取り戻せ!!」

期限

現在は朝です。その日の早朝までにラブプ○ス+を10ヶ手に入れる必要があります。

情報

ラブプラ○+同梱版の販売場所について
ターゲットトピック:SL1、2、3、4/育成、ヒマツブシ、ヲタク
若頭の“彼女”について
ターゲットトピック:SL4/アダルト、ゴシップ、ヲタク

おこんないでね!!