「キャッスル・レイヴンロフト」

今(知り合い周りという狭い世界で)話題騒然な「キャッスル・レイヴンロフト」を遊んできましたよ。

メンバーはファイター、レンジャー、ローグ、ウィザードという前のめりな構成で、その結果は

『レイヴンロフト城、超余裕!』でしたよ*1

カードを読み込むのに時間は掛かるものの、プレイは各PLが出来ることが限られているのでサクサク進んで短時間で終わったのも好印象でした。

あとは繰り返しプレイしたときにも楽しめる要素があるのかがポイントですかね(キャラクター自体はレベルアップで強くなりつづけるといった要素はなさそうなので)。

取りあえずはまたプレイしたいと思いますので、宜しくお願いします(他力本願の構えw

P.S.ウィザードは1レベルから“ファイアーボール”を撃てるという超有望株でしたよ>とある方面への報告w

*1:誇張大。各キャラ共にパワーを残すものの、回復力回数を使い切っていたので結構カツカツでしたw