「失われし王冠を求めて」第4話を終えて

amonさんDMによるエベロン・キャンペーンを遊んできましたよ。
今回は最初から最後までダンジョンアタックでしたが、エベロンのシナリオとしては逆に珍しかったのかも。

参加者は以下の通り

撃破役:“ジェイド”
ローグ(欺きの達人)/チェンジリング

中の人はGARGILLさん

防衛役:アリス
ファイター(熱闘の活力)/ウォーフォージド

中の人はtosiさん

指揮役:“疾風迅雷”ジェット
アーティフィサー(鋳掛け屋)/ヒューマン

中の人はruwindさん

制御役:“007”ムーア・ボンド
ドルイド(原始の捕食獣)/レイザークロー・シフター

中の人は私

前回から続くダンジョンアタックでしたが、予想通りアンデッド祭りで押し並べて<宗教>ランクが低いので知識判定に大抵失敗、成功した場合でも[光輝]ダメージが出ないパーティーのため、打開策が無しという大苦戦でしたよ。
遭遇自体はサクサク進んで5遭遇を消化しましたが厳しい戦いでした。特に最後の遭遇ではジェット、アリスが昏倒した状態でジェイド、ムーアともに半死半生状態でギリギリ勝利し、シナリオのキーアイテムであるアーティファクトを入手したところで終了でした。


何はともあれ参加者の皆さん、お疲れさまでした。次回はキャンペーン最後のレベルアップ(予定)、あと2話(予定)とのことなので頑張っていきましょう。