「失われし王冠を求めて」第5話を終えて

amonさんDMによるエベロン・キャンペーンを遊んできましたよ。
今回はラス前のせいか、遭遇レベル自体が比較的低めだったような。…何だか嫌な予感がしますよw

参加者は以下の通り

撃破役:“ジェイド”
ローグ(欺きの達人)/チェンジリング

中の人はGARGILLさん

防衛役:アリス
ファイター(熱闘の活力)/ウォーフォージド

中の人はtosiさん

指揮役:“疾風迅雷”ジェット
アーティフィサー(鋳掛け屋)/ヒューマン

中の人はruwindさん

制御役:“007”ムーア・ボンド
ドルイド(原始の捕食獣)/レイザークロー・シフター

中の人は私

今回は戦闘遭遇3、技能チェレンジ1の計4遭遇で、比較的サクサク回ったので珍しく時間が余る結果に。
とりあえず、今までほぼ背景だったNPCが特徴的な口調でしゃべり出してキャラをアピールする姿は迫り来る悲劇的運命が容易に想像できて涙なくして見られませんでしたw この辺りは日米問わずに共通なお約束なんだと変なところで感心してみたり。
最後はほぼ強制的なイベント発生により最後のダンジョンに突入したところで本日は終了でした。

次回は遂にラストということで無事に生還できることを願っていますよ。