巨人族の逆襲に向けて その2

昨年から始めったキャンペーン「シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲」もようやくLv13にレベルアップしたので改めてデータをアップ。
ネタ的には既に風化していますが気にしない方向でw

「これは味方殺しではない!既に彼らは……!」
(遠隔範囲攻撃に味方を巻き込んだ時のムーブw)

デカルト・サイオン

クラス/種族/属性
サイオンLv13 (念動力専攻)・シャードディサイプル/シャードマインド/無属性
能力値
STR:9/CON:14/DEX:11/INT:22/WIS:20/CHA:11
ヒットポイント
HP:74/回復力値:17/使用回数:8
防御値
AC:24/頑健:21/反応:25/意志:27
イニシアチブ
+12
パワーポイント
9
抵抗
[精神]10

技能
[修得済み技能]<看破>+16、<自然>+16、<地下探索>+16、<魔法学>+19、<歴史>+21

背景
神片派/<歴史>+2
言語
共通語、深淵語、巨人語
種族の特徴
テレパシー、結晶精神、生ける人造、永劫起源

クラスの特徴
[サイオン]儀式取得者、サイオニック増幅、専攻分野:念動力
[スピリット・テンペスト]超シャード・スウォーム、伝説級パワー・ポイント、大群化アクション

攻撃
+3スタッフ・オヴ・ルーイン(守護者のスタッフ)/命中:+16 /ダメージ:+13([力場]ならば+13)

特技

レベル 特技名 効果
1 《専門分野熟達》PHB3 専門分野の遭遇毎パワーが2回使用可
2 《撃ち下ろし射撃》PHB3 伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃にペナルティなし
4 《乱れぬ精神》PHB3 幻惑状態、朦朧状態のST+4特技ボーナス
6 《装具練達:スタッフ》PHB3 攻撃ロール+1
8 《上級装具訓練》PHB3 “守護者のスタッフ*1”が使用可能
10 《原始の狙撃手》PHB3 <自然>習得、<イネヴァタブル・ショット>1回/日、<ソーン・クラウド・ショット>1回/遭遇
11 《回復のテレパシー》PHB3 回復力を消費すると5マス以内の味方も5hp回復
12 《危険感知》PHB イニシアチブ判定を2回ロール

パワー

種類 パワー名 対象 攻撃 効果
無限回 <キネティック・トロール> PHB3 遠隔・10 vs反応 目標を引き寄せる
無限回 <クレイニアル・ディスターバンス> PHB3 遠隔・10 vs頑健 目標は伏せ状態になる。増幅1or2→隣接するクリーチャーにもダメージ
無限回 <ヴォイド・シャード>*2 PsiP 遠隔・10 vs頑健 “虚無の欠片”を創造。次の自分のターン開始時に近接範囲・爆発3で攻撃を行う。
遭遇毎 <シャード・スォーム> PHB3 近接範囲・爆発2 敵全てに使用者に対して戦術的優位を与える。使用者は6マス瞬間移動する
遭遇毎 <ファー・ハンド> PHB3 遠隔・10 5マス以内の物体を移動させる
遭遇毎 <フォースフル・プッシュ> PHB3 遠隔・10 フリーアクションで目標を2マス横滑りさせる
遭遇毎 <イラプション・オヴ・ザ・リヴィング・ゲート> PHB3 遠隔範囲・爆発1・10 vs反応 区域を移動困難地形にする。増幅2→爆発2に拡大
遭遇毎 <ソーン・クラウド・ショット> PHB3 遠隔・武器 vsAC 爆発1の区域を作り、区域内で自分のターンを終了ししたら[毒]ダメージを受ける
一日毎 <ハンド・オヴ・コーション>PHB3 遠隔・10 vs反応 遭遇終了時まで対象をマイナーAで押しやることができる
一日毎 <ヒプノティック・パルス> PHB3 遠隔範囲・爆発1・10 vs意志 範囲内の敵を幻惑状態にする
一日毎 <マインド・ブラスト> PHB3 近接範囲・噴射5 vs意志 範囲内のクリーチャーを朦朧状態にする
一日毎 <イネヴァタブル・ショット>PHB3 遠隔攻撃がミスした場合、そのクリーチャーから5マス以内の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃が出来る
汎用 <トランスポート・セルフ> PHB3 6マス瞬間移動する
汎用 <ストラテジス・エピファニー>PHB3 近接範囲・爆発5 <歴史>判定を行い、その結果を使用者及び範囲内の味方のイニシアチブ判定の結果とすることが出来る
汎用 <フォース・バリケード>*3PsiP 遠隔範囲・壁状5マス サイオニックの力場の壁を作る。効果線および移動を遮る
汎用 <リクリスタライズ> PHB3 HP0以下でなると回復力を1回使用し、10マス瞬間移動する

装備その他

位置 装備名 Lv 効果
クロース +2スターチング・アーマー DrM Lv8 マイナーA 回復力を消費してHP回復
装具 +3スタッフ・オヴ・ルーイン Ad1 Lv13 ダメージロールに更に+3
装具 +1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ PHB3 Lv3 イニシアチブ+6。遭遇毎:移動A/6マスシフトする
脚部 ブーツ・オヴ・イーガーネス Ad1 Lv9 遭遇毎:マイナーA/追加で移動Aを得る
頭部 サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート Ad1 Lv11 意志防御値+1。 1日毎:マイナーA/【知】による攻撃、ダメージ+1
首部 +3アミュレット・オヴ・レゾリューション Ad1 Lv12 1日毎:ST失敗時、再ロール
その他 シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ EPG Lv3 [装具]攻撃のダメージ+1
修得儀式
センディング、コンプリヘンド・ランゲージ、アージェント・ポータル*4
その他
標準冒険者キット、P of ヒーリング×3、儀式構成要素<魔法学>:540gp分

爆弾設置及び壁作成能力を得ましたが、相変わらず範囲火力としては微妙です。
まあシナリオ傾向的に広めのマップが多いのでそこは割り切るべきですかね。

*1:エネルギー増幅:力場、バリア

*2:Lv13で入れ替え

*3:Lv13で再訓練

*4:シナリオ専用儀式