「カントリーロード」に向けて

突発的に立った今週末のN◎VAセッションのPCデータを挙げます。
…欲望に忠実な、分かりやすいキャラになりましたよw

“QB”クイン・バクスター

「なあ、お前の願いを叶えてやるから、俺と契約しねえか*1

スタイル
ミストレス、レッガー◎、アヤカシ(悪魔の一族)●

能力値

理性:3/13 感情:6/14 生命:6/8 外界:6/13

技能(経験点45点消費、無条件取得含む)

交渉3/PLM、自我/L、知覚/R、コネ:ケント・ブルース1/M、コネ:アーサー・カーライル1/L、コネ:ジャック・バロウズ1/P、社会:北米2/LM、社会:ストリート3/RPM、社会:アストラル1/L

特技(経験点40+10点消費)

    • ミストレス:盾の乙女2/RL、自己犠牲2/PM
    • アヤカシ:血脈:悪魔の一族3/RLM、都市伝説1/M
    • ブランチ/レッガー:グレイバック

装備(経験点15点消費)

    • サイバーウェア:IANUS、ハピネス、ダミーマインド
    • 住居:マンション-グリーン(自動取得)
消費経験点
120点

カーライル・シンジケートに所属するインテリヤクザ風なレッガー。気怠げな態度・言動で自分は直接動かないものの、他人を動かすことにより数々の荒事を難なくこなしてきた。

その実態は“災厄”前に活動していた“契約”を重視する悪魔の一人で、その活動期間は極めて短いにも関わらず当時の人々の間に強い影響を及ぼしたと言い伝えられている。
因みに通り名の“QB”は名前の頭文字によるものと“災厄”前の球技で攻撃の要として他人を動かす司令塔の役割を比喩したものの2つの意味合いがある。

取扱説明書

メジャー:「なあ、俺と契約しねえか」/<盾の乙女>

    • 判定に使用したカードを渡す(RL)。

サポート1:「どんな願いごとでも叶えてやるよ*2。だから契約しないか」/<血脈:悪魔の一族>

    • 対象の達成値+3。但し対象は[山札1枚+3]点の精神ダメージを受ける

サポート2:「さあ、受け入れるといい。それがお前の運命だ」/ブランチ:グレイバック

    • コネのある対象の達成値±[消費したカードの数字]。シナリオ2回

経験点的に優しい完全支援型となりました。初期にしては支援能力としてはそれなりだと思いますが、問題はテクスチャー的に支援を快く受けてくれるかどうかですねw

*1:CV:藤原啓治

*2:但し、達成値+3の範囲でw