「カントリーロード」を終えて

ほぼ一年ぶりにトーキョーN◎VAを遊んできましたよ。RL漆さんにより同人シナリオを廻して頂きましたが、でモードレッド・カーライル愛に溢れた内容となっていましたよ。

PC1:“魔弾”ウェーバー
カブトワリ◎、アヤカシ、ハイランダー●/男性

軌道から落ちてきたヒイロ@ガンダムWな殺し屋。問題は「お前を殺す」と言う前に「私を殺して」とヒロインに言われてしまってことかと。
中の人はruwindさん

PC2:“ルートB◎-S◎ゴースト”死流罵
カゼ=カゼ●、カリスマ/男性

過去の栄光にすがるホランド@エウレカセブンな運び屋。タルホさんが付いていないため、ダメ人間と思いきや渋いオヤジのロールプレイが印象的でした。
中の人はakiyukiさん

PC3:“QB”クイン・バクスター
レッガ-◎、ミストレス、アヤカシ●/男性

外の人は木原くん@禁書、中はQB@まどかという二大外道の合体生物なレッガー。「みんな僕と契約*1してくれないなんて、訳が分からないよ」w
中の人は私

PC4:“サリンジャー”テスタメント
ニューロ=ニューロ=ニューロ◎●/男性?

顔が常に「ライ麦畑で捕まえて」で隠された笑い男@攻殻機動隊なニューロ。戦闘ではトゥルー・ニューロの恐ろしさをまざまざと披露していましたよ。
中の人はLAWさん

感想を簡単に

    • シナリオは悲劇のヒロインであるモードレットへの制作者の想いがこれでもかと盛り込んでおり面白かったです。只、相手(=PC)が悪かったとしか言えないほどネタまみれになってしまいました。PCのCV:藤原啓二が2人という夢のコラボが発生していましたしw
    • PCがモードレットと共に行動する逃亡側とそれを追う追跡側に分かれているというのも面白かったです。今回は敵がやばそうだったのでPLレベルの判断で早々に手を組みましたが、コンフリクトを解く手段がシナリオ上明記されていないようなので危なかったのかも。
    • クライマックスでは厳しい戦闘バランスで苦労しそうでしたが、テスタメントの《ポルターガイスト》→《ブービートラップ》の反撃により、手堅く勝利を納めることができました。
    • エンディングではモードレッドも処遇をどうするかで悩んだり、《アヤカシ:悪魔の一族》持ちのQBがどう嘘をつかずに依頼をこなした形にするかに考えたりしましたが、グッドエンディングには到達できたのでは、と思っています。

何はともあれ参加者の皆さん、お疲れさまでした。やはりN◎VAは好きなシステムなのでちょくちょく遊んでいきたいものです。

*1:≒<コネ>取得