電波受信中

今月末に発売される「シノビガミ怪」が“退魔もの”ということで、それらしいシナリオが思いついたので書き殴ってみます。まあ、ネタ元はとあるバカゲーの設定が壺に入ったからですが。

アクトトレーラー

日本の、いや今や世界の最先端をひた走る街、秋葉原
かの地に人のみならず、人ならざるものが集まるのは謂わば必然といえよう。


人の姿をとり、人を獲物とする人外の存在“吸血鬼”
それを狩り出す存在として公安隠密局により組織された血盟“NINJA”


しかし吸血鬼が持つ驚異的な再生能力により忍者といえども苦戦を強いる。
そのため、吸血鬼の弱点を狙う忍法を編み出すことに成功した。


そう、素肌を日光に晒すと灰になる弱点を突“相手の衣服を剥ぎ取る”という忍法を!


「汝は吸血鬼なりや」


今、人と吸血鬼の己の尊厳を賭け戦いが、今始まる。

シナリオスペック

シナリオ名:汝は吸血鬼なりや
人数:対立型*1
リミット:3
プレイヤー人数:4人

ハンドアウト

PC1:推奨流派:自由:
君は○○○(選択した流派名)から派遣された血盟“NINJA”の一員だ。
君の使命は秋葉原に潜む“吸血鬼”を狩り出すことだ。
但し、十分に注意すること、血盟“NINJA”にも吸血鬼が潜んでいるらしいという情報を君は掴んでいるからだ。

使命:“吸血鬼”を狩る

PC2〜4:以下同文

特殊ルール

  • 血盟“NINJA”について

PCは追加忍法として血盟忍法として追加で1つ取得できる。

  • 吸血鬼について

魔人の一種であり“高速起動”が可能。また、各サイクル及びクライマックスの戦闘ラウンドの最後に現在受けているダメージを全て回復させることができる。
戦闘時に攻撃を行う代わりに“衣装術”の判定を行って成功し、相手が“衣装術”による回避判定に失敗すると“相手の衣服を剥ぎ取る”ことができる。但し、“衣装術”による回避判定には受けているダメージ分のペナルティーを受ける。
吸血鬼は“衣服を剥ぎ取られた”状態では上記の回復をさせることができない。

参考文献

タブラの狼(2009年版)

タブラの狼(2009年版)

AKIBA'S TRIP

AKIBA'S TRIP

*1:但し、シナリオ展開により協力型に変化する可能性がある