「死霊殺し 〜アンデット・スレイヤー〜 」に向けて

来月参加するDAC愛知2011でのPCデータを挙げておきます。
…妄言に関しては暖かく見守って頂ければ幸いですw>同卓の皆さん

・7/8修正

「あたしって、ほんとミノ」
泣き笑いの表情で

クラウ・ノーデン

クラス/種族/属性
バーバリアン(死の旋風)/ミノタウロス/善
能力値
STR:20/CON:15/DEX:16/INT:8/WIS:10/CHA:10
ヒットポイント
HP:60/回復力値:15/使用回数:11
防御値
AC:21/頑健:21/反応:18/意志:14
取得技能
<運動>+12、<持久力>+9、<自然>+12、<知覚>+10
種族の特徴
みなぎる体力、凶暴性、脇目もふらぬ突撃、ゴーリングチャージ
クラスの特徴
大暴れ、蛮人の俊敏さ、野生の力/死の旋風、レイジストライク
背景
出身:血の密林*1(PP)
基礎攻撃
ブロードソード +2ブラッドクロウ・ウェポン/命中:+12/ダメージ:1d10+9

特技

レベル 特技名 効果
1 《早抜き》PH イニシアティブ+2特技ボーナス
2 《断頭の一撃》PH3 伏せ状態へのダメージ+5
4 《手負いの凶暴性》PH3 重傷になった時、フリーアクションで近接基礎攻撃
6 《門弟の弟子》PH3 <ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ>を遭遇毎1回できる

パワー

種類 パワー名 対象 攻撃 効果
無限回 <ハウリング・ストライク>PH2 近接・武器 vsAC 突撃で使用可能
無限回 <ワーリング・レンド>>PP 近接・武器 vsAC 隣接する敵に副武器のダメージを与える
遭遇毎 <ワーリング・フレンジー>PP 近接範囲・爆発1 vsAC or 反応
遭遇毎 <デアリング・チャージ>PH2 近接・武器 vsAC 突撃で使用可能。攻撃ロールとダメージに(突撃時の機会攻撃回数)×2と等しいボーナス
遭遇毎 <ワーリング・ランジ>PP 近接・1 敵のHPを0にした時、2マスシフトし隣接した敵1体に副武器のダメージを与える
遭遇毎 <ゴーリング・チャージ>PH3 近接・1 vsAC 突撃として使用。目標を伏せさせる
遭遇毎 <ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ>PH3 近接・1 攻撃がヒット時に使用。対象に8点ダメージ
一日毎 <サンダー・フーヴズ・レイジ>PP 近接・武器 vsAC 激怒中、接敵面を通過した敵への攻撃ダメージ+1W
一日毎 <サンダー・ホーク・レイジ>PH2 近接・武器 vsAC 対象は幻惑状態となる。激怒中、フリーアクションで頑健攻撃を行い、成功すると目標を伏せさせる
汎用 <サヴェッジ・レンド>PP 1日毎:ST失敗時、2d6ダメージを受けてSTを成功する
汎用 <プライマル・チャージ>PP 遭遇毎:突撃時の移動速度+4

装備その他

位置 装備名 Lv 効果
主武器 ブロードソード +2ブラッドクロウ・ウェポン 宝物庫 Lv7 遭遇毎:HP2点受けることにより、追加ダメージ+4(両手持ち時は+6)
副武器 ブロードソード +1ウェポン・オヴ・シェアド・ラス PH3 Lv2 一日毎:重傷になったとき、5マス以内の味方に基礎攻撃を行わせる
ハイドアーマー +1デスカット・アーマー PH Lv5 [死霊][毒]抵抗5
腕部 アイアン・アームズバンズ・オヴ・パワー 宝物庫 Lv6 近接攻撃のダメージ+2
首部 +1アミュレット・オヴ・プロテクション 宝物庫 Lv1  − 
その他
標準冒険者キット、Pofクラリティx2
残金
20gp

変更履歴

7/8:マジックアイテムの変更
+1チャレンジシーキング・ウェポン(Lv1)→+1ウェポン・オヴ・シェアド・ラス(Lv2)、 +1アミュレット・オヴ・レゾリューション(Lv2)→+1アミュレット・オヴ・プロテクション(Lv1)
7/8:背景の追記
血の密林:自然+2

望みを叶えるためにQB原始の精霊と契約し、[原始]の力を手に入れた猛牛少女。その力により自然や力無き人々を守ることを信条としている。
戦闘では「あたし才能ないからさ」という自嘲的な台詞と共に、自分が傷つく事を顧みず双刀で敵を叩き切るというあまり洗練されていない戦い方を得意とする。

猪突猛進を地でいくとばかりに敵の真っ直中に突撃→《早抜き》で二刀流に切り替えて複数の敵を攻撃が基本戦術の予定です。
当然被弾率は高くなるものと思われますが、重傷時及びHP0以下で基礎攻撃が出来るため、敢えてそれを狙っていこうかと。
また《断頭の一撃》により伏せ状態の敵に対して追加ダメージを与えられるため、サポートがあると助かります(自身でも相手を伏せさせるパワーを幾つか修得していますが)。

*1:たぶんイヌカレー空間的な何かw