「ホムレット村」後編を終えて

鯛足烏賊さんDMによるLv4シナリオの後編を遊んできましたよ。
前回はシティアドヴェンチャー的な展開でモニョっていたところが多数でしたが、今回は徹頭徹尾ダンジョンアタックだったためにサクサクっと廻っていたのが印象的でした。

防衛枠:ニッチ
パラディン/スリクリーム

中の人はyukaさん

撃破役1:アマタ
アヴェンジャー(応報)/シャードマインド

中の人は羽生響さん

撃破役2:Driver.PM
ウォーロック(星)/ノーム

中の人はTerkさん

制御役:ガンカ・チクテン
ドルイド(守護者)/ミノタウロス

中の人はDowaさん

指揮役:ギモーヴ・ゼーロ
アーデント(激情)/カラシュター

中の人は私

感想は簡単に

    • ダンジョンをハックして行くだけの簡単なお仕事に突入した面々。<知覚>が高いPCがいた為に受動判定で隠し扉が発見されて、遭遇のギミックが殆ど機能しなかったため若干DMがショボーンな結果に。3版の頃の“知覚”を宣言しなかったため、トラップに問答無用に引っかかるというのもゲンナリなので、仕方がないのですかね。
    • 遭遇自体はサクサク突破していって全部で7遭遇をクリア。やはり甲殻類は色々とダメな生物だったり、指揮役なのに先行しすぎでフルボッコされて墜ちそうになったりとするもののPC側の出目が良かったこともあり危なげなく突破となりました。…因みに参加者はそれぞれ出目20を2〜5回出していましたが私だけ0回だったことを記録に残しておきます。

何はともあれお疲れさまでした。次の挑戦をお待ちしていますよw>DM様