「狂気の接触」1回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる10レベルシナリオの2回目を遊んできましたよ。
…相変わらず絶望的なほどに厳しい戦闘の連続でしたよ

防衛枠:クレア
バトルマインド(機敏なる)/ティーフリング

中の人は黒猫トムさん

制御役:ニョー・ローン・モーイッカイ
ドルイド(大群)/ドワーフ

中の人はamonさん

指揮役:四条 貴音
バード(智の徳)/エラドリン

中の人はりゅくさん

撃破役1:ジョン・ランボー
レンジャー(狩人)/レイザークロー・シフター

中の人はKKさん

撃破役2:“インファーナル”トライゼー
ウォーロック(闇)/ティーフリング

中の人は私さん

感想は簡単に

    • 指揮役のお姫ちんの中の人が遅れたため、1遭遇目は同行者キャラ扱いという初めから波乱含みでスタートでしたよ。
    • 目的の寺院に到着し、中を掃討していくPC一行。前回のセッションから合わせて4連戦をクリアしたところでリソースを概ね使い切ったところ*1で、休憩場所を確保するため、一番奥まった部屋に踏み込む一行。確かに休憩室だったらしく睡眠しているグリムロックにとどめの一撃を仕掛けるも別室から続々と増援が。結局本日の遭遇で一番レベルが高いものだったらしく、血みどろな消耗戦となることに。…よく全滅しなかったものでした。
    • 休憩する場所を確保できたと思い、大休憩&次回のセッションに向けてセーブしようとした所でDMから「深夜に襲撃を受けます」と無情な台詞が…。次回はその襲撃の戦闘遭遇から開始となりましたが、全滅の未来しか見えません*2

…今回は本当にお疲れさまでした。次回は最初の遭遇を我々は生き延びることが出きるのだろうか…

*1:因みにトライゼーはこの時点で回復力回数は0

*2:トライゼーの現状HP1/回復力回数0/1日毎パワーは全て使用済