「狂気の接触」3回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる10レベルシナリオの3回目を遊んできましたよ。
今回は前回ラストがパワーを使い切り大休憩を取ろうとした所で襲撃を受けるという絶望的なスタートでした。…このクソDMが*1

防衛枠:クレア
バトルマインド(機敏なる)/ティーフリング

中の人は黒猫トムさん

制御役:ニョー・ローン・モーイッカイ
ドルイド(大群)/ドワーフ

中の人はamonさん

指揮役:四条 貴音
バード(智の徳)/エラドリン

中の人はりゅくさん

撃破役1:ジョン・ランボー
レンジャー(狩人)/レイザークロー・シフター

中の人はKKさん

撃破役2:“インファーナル”トライゼー
ウォーロック(闇)/ティーフリング

中の人は私さん

感想は簡単に

    • 本日1回目の遭遇はパーティはボロボロな状態*2で襲撃を受けてスタート。クレアのワントップで戦線を築いて、1体ずつ撃破して何とかクリア。ようやく大休憩を取れて、本日最大の危機を突破できたものと思ったのですが…。
    • 寺院の1階の掃討が完了したので2階に移動。酷いパワーを持つ敵と戦闘開始、何とか戦線を構築するもののクソDM*3の策略により、強制移動により隣の部屋に待機していた敵に気づかれて二方面からの攻撃を受けることに
    • 何とか全滅を覚悟した遭遇を突破して、本日最後の遭遇に突入。リソースをつぎ込んでパーティが優位に戦況を進めるも、ここでもクソDM*4の忌まわしいダイス目により敵の援軍が登場、泥沼な戦いが始まることに。

…最近私の周りで良く起きる『2つの遭遇を1つにする蛮行』はそろそろ自重するべきだと強く思いましたよ。

何はともあれPLの皆さん、クソDM様*5お疲れさまでした。次回は11レベルに上昇しての最終回とのことですので無事に生還したいものです。

*1:…、モチロンほめ言葉ですよ

*2:特にトライゼーに関しては回復力回数0、HP1の半死半生状態

*3:ほめ言葉

*4:ほめ(以下略)

*5:(以下略)