巨人族の逆襲に向けて その4

巨人族キャンペーンも終盤(?)に達し、遂にLv16ということでデータアップしておきます。
HotHLの特技が優秀で色々とパワーアップしているような

「認めたくないものだな勢い故の過ちというものを」
(既に風化したネタを見つめつつw)

デカルト・サイオン

クラス/種族/属性
サイオンLv16 (念動力専攻)・シャードディサイプル/シャードマインド/無属性
能力値
STR:9/CON:15/DEX:12/INT:22/WIS:20/CHA:11
ヒットポイント
HP:87/回復力値:21/使用回数:8
防御値
AC:27/頑健:23/反応:27/意志:30
イニシアチブ
+14
パワーポイント
9
抵抗
[精神]10

技能
[修得済み技能]<看破>+18、<自然>+18、<地下探索>+18、<魔法学>+21、<歴史>+23

背景
神片派/<歴史>+2
言語
共通語、深淵語、巨人語
種族の特徴
テレパシー、結晶精神、生ける人造、永劫起源

クラスの特徴
[サイオン]儀式取得者、サイオニック増幅、専攻分野:念動力
[スピリット・テンペスト]超シャード・スウォーム、伝説級パワー・ポイント、大群化アクション、頻繁な大群化

攻撃
+3スタッフ・オヴ・ルーイン(守護者のスタッフ)/命中:+19 /ダメージ:+12([力場]ならば+15)

特技

レベル 特技名 効果
1 《専門分野熟達》PHB3 専門分野の遭遇毎パワーが2回使用可
2 《撃ち下ろし射撃》PHB3 伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃にペナルティなし
4 《乱れぬ精神》PHB3 幻惑状態、朦朧状態のST+4特技ボーナス
6 《装具練達:スタッフ》PHB3 攻撃ロール+1
8 《上級装具訓練》PHB3 “守護者のスタッフ*1”が使用可能
10 《原始の狙撃手》PHB3 <自然>習得、<イネヴァタブル・ショット>1回/日、<ソーン・クラウド・ショット>1回/遭遇
11 《回復のテレパシー》PHB3 回復力を消費すると5マス以内の味方も5hp回復
12 《危険感知》PHB イニシアチブ判定を2回ロール
14 《技能パワー》PH3 <スポット・ザ・パス>修得
16 《無双の意志》HotFL 意志+3、幻惑および朦朧状態の場合、ターン開始時セーブ可能
再訓練 《スタッフ練達》HotFL 攻撃ロール+2、遠隔攻撃時に機会攻撃を誘発しない

パワー

種類 パワー名 対象 攻撃 効果
無限回 <キネティック・トロール> PHB3 遠隔・10 vs反応 目標を引き寄せる
無限回 <クレイニアル・ディスターバンス> PHB3 遠隔・10 vs頑健 目標は伏せ状態になる。増幅1or2→隣接するクリーチャーにもダメージ
無限回 <コンカッション・バースト>*2 PHB3 遠隔範囲・爆発1・10 vs反応 目標は伏せ状態になる。
遭遇毎 <シャード・スォーム> PHB3 近接範囲・爆発2 敵全てに使用者に対して戦術的優位を与える。使用者は6マス瞬間移動する
遭遇毎 <ファー・ハンド> PHB3 遠隔・10 5マス以内の物体を移動させる
遭遇毎 <フォースフル・プッシュ> PHB3 遠隔・10 フリーアクションで目標を2マス横滑りさせる
遭遇毎 <イラプション・オヴ・ザ・リヴィング・ゲート> PHB3 遠隔範囲・爆発1・10 vs反応 区域を移動困難地形にする。増幅2→爆発2に拡大
遭遇毎 <ソーン・クラウド・ショット> PHB3 遠隔・武器 vsAC 爆発1の区域を作り、区域内で自分のターンを終了ししたら[毒]ダメージを受ける
一日毎 <ヒプノティック・パルス> PHB3 遠隔範囲・爆発1・10 vs意志 範囲内の敵を幻惑状態にする
一日毎 <マインド・ブラスト> PHB3 近接範囲・噴射5 vs意志 範囲内のクリーチャーを朦朧状態にする
一日毎 <リヴィング・バラージ>PP 遠隔範囲・爆発1・10 vs反応 対象は動けない状態になり、マイナーAで二次攻撃を行うことができる
一日毎 <イネヴァタブル・ショット>PHB3 遠隔攻撃がミスした場合、そのクリーチャーから5マス以内の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃が出来る
汎用 <トランスポート・セルフ> PHB3 6マス瞬間移動する
汎用 <ストラテジス・エピファニー>PHB3 近接範囲・爆発5 <歴史>判定を行い、その結果を使用者及び範囲内の味方のイニシアチブ判定の結果とすることが出来る
汎用 <フォース・バリケード>*3PsiP 遠隔範囲・壁状5マス サイオニックの力場の壁を作る。効果線および移動を遮る
汎用 <リクリスタライズ> PHB3 HP0以下でなると回復力を1回使用し、10マス瞬間移動する
汎用 <スポット・ザ・パス>PHB3 近接範囲・爆発5 次のターン終了時まで移動困難な地形を無視する
汎用 <マインド・ブランク>PP 近接範囲・爆発3 区画内の使用者と味方は敵から不可視になる

装備その他

位置 装備名 Lv 効果
クロース +3フロウフォーム・アーマー PHB3 Lv14 セーブ終了の効果を受けた場合、セーヴィングスローを行える
装具 +3スタッフ・オヴ・ルーイン Ad1 Lv13 ダメージロールに更に+3
装具 +1オーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ PHB3 Lv3 イニシアチブ+6。遭遇毎:移動A/6マスシフトする
脚部 ブーツ・オヴ・イーガーネス Ad1 Lv9 遭遇毎:マイナーA/追加で移動Aを得る
頭部 サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート Ad1 Lv11 意志防御値+1。 1日毎:マイナーA/【知】による攻撃、ダメージ+1
首部 +3アミュレット・オヴ・レゾリューション Ad1 Lv12 1日毎:ST失敗時、再ロール
その他 シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ EPG Lv3 [装具]攻撃のダメージ+1
修得儀式
センディング、コンプリヘンド・ランゲージ、アージェント・ポータル*4
その他
標準冒険者キット、P of ヒーリング×3、儀式構成要素<魔法学>:540gp分

取りあえずエラッタが当たると弱体化が色々と予想されるため*5、次回以降は大分変更されるかも…

*1:エネルギー増幅:力場、バリア

*2:Lv14で再訓練

*3:Lv13で再訓練

*4:シナリオ専用儀式

*5:<ストラテジス・エピファニー>やオーヴ・オヴ・ニンブル・ソウツ