惨劇RoopeR 初プレイ

先日購入したものの中々プレイする機会が無かった惨劇RoopeRだったのですが、製作者の企画する惨劇CONにできたので遊んできましたよ。

ゲーム自体は13時に集合してから19時までで、簡単なインストを含めて2プレイ遊んで1勝1敗となりましたよ。

1プレイ目はループでは脚本家側で勝利されるものの、ほぼNPCの役職を読み切れたと思って“最後の戦い”に突入。しかし、脚本家のループ中のブラフに完璧に騙され、最後の戦いでも外して敗北といった結果に。

2プレイ目は拡張セットのルールを使用してプレイ。エグい事件により各ループともに最終日までいけず、そのため情報を入手できずに何も分からないまま最終ループへ。何とか事件の発生を押さえることに成功し、奇跡的に勝利することとなりました。

プレイを終えての感想としては、プレイ時間は2時間程度、プレイ自体も軽いものではないものの、他に例の無いゲームとなっており、非常に楽しいものとなっていました。

今度は脚本家としてもプレイしてみたいものです。