「鉄底海峡、再び」キャンペーン第6回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第6回を遊んできました。 遂に6レベルになった一行は、ラス前の厳しい戦闘をモノともせずに、順調に突破していった印象が 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 中の人はしいさん 軽空母:千歳航 / 使命:…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第5回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第5回を遊んできました。 前回引き受けたお使いイベントをこなしつつ、E-4クロギリ海域へ突入。戦闘の設定もあってドラゴン*1が出まくる荒れた展開に 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 中の人はしいさん …

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第4回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第4回を遊んできました。 ボウレイ海域の中盤~ラストまで、戦闘は2回と少なかったもののダイス目に荒ぶり、 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 何気に手堅く撃破しまくっていた印象が。 中の人はしいさ…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第3回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第3回を遊んできました。 前回のトモシビ海域の残りから次のボウレイ海域の中盤まで、戦闘数も4回と多めで大分たっぷりなボリュームなセッションでした。 戦艦(旗艦):長門 / 使命:恩人(対象は雷)/【忠義】 連撃からのW…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第2回を終えて

艦これRPGキャンペーンの第2回を遊んできました。 相変わらずダイス目の格差社会に悩ましいセッションとなっていたような。あと、キャンペーン共通のランダムイベント量や情報量が多く、GM的には大分手こずっていましたよ。 戦艦(旗艦):長門 / 使…

ガラコと破界の塔を遊んで

去年入手していた同人システム「ガラコと破界の塔」を遊んできましたよ。 世界観がMyベストシステムと信じて疑わないw「墜落世界」と同様な、先の無いポストホロコースト物+システムがパーツを組んでロボットを作るという非常に好みだったので、ようやく…

「鉄底海峡、再び」キャンペーン第1回を終えて

新春一発目のセッションとして、艦これRPGのキャンペーンを提督(=GM)として遊んできました。 年明け早々ダイス目に振り回された波乱万丈のセッションになっていたような。 多分これで今年の厄払いは出来たと信じることとしましょう。 戦艦(旗艦):長…

謹賀新年

etc

再起動とばかりに久しぶりの更新。今年一年、宜しくお願いします>一緒に遊んでくれる方々年明け早々キャンペーンが始まるので、備忘録としてテキトーに記していくのが今年の目標ということで。

惨劇RoopeR 初プレイ

先日購入したものの中々プレイする機会が無かった惨劇RoopeRだったのですが、製作者の企画する惨劇CONにできたので遊んできましたよ。ゲーム自体は13時に集合してから19時までで、簡単なインストを含めて2プレイ遊んで1勝1敗となりましたよ。1プレイ目は…

「キング・オブ・ザ・ランド/ミンネゼンガー編」に向けて

先日発売された「キング・オブ・ザ・ランド」のブレカナキャンペーンのPCデータを挙げておきます。 今回は戦争ルールを使用するとのことなので、初期作成では特技枠が厳しかったものの頑張って戦争ルール用特技を取ってみましたよ。

SoRDキャンペーン第1話「輪廻の十字路」を終えて

急遽キャンペーン開始が決定した、スレイヤーズ・オブ・レッドドラゴンの1話目を遊んできましたよ。 ブログを読み直したら、約3年ぶりのブレカナだったのは驚きでしたよ。 GM:ruwindさん 勢いがついたら誰にも止められないGM様。ブレカナキャンペーン…

「第3回 ボドゲを減価償却する企画」を終えて

約半年振りのボドゲ企画で参加者はruwindさん、いわなみさんと、鯛足烏賊さんと私の4人でしたよ。 前回も書いていたのですが「減価償却する」といった趣旨に反して、この企画のためにボドゲを購入するという流れが出来つつあるような遊んだものは以下の通り…

「スレイヤー・オヴ・レッドドラゴン」に向けて

急遽開催が決定したブレカナキャンペーンのPCデータを挙げてきます。 ブレカナで復讐を誓うPC1ということなので、“ヒロイック”にいきますよ。

「狂気の接触」4回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる4回目にして最終回のセッションを遊んできましたよ。 今回でPCは11レベルに上がってパワーアップ…と思いきや、相変わらずの厳しい戦いでしたよ 防衛枠:クレア バトルマインド(機敏なる)/タラリック・アイアン・ジャック/ティーフ…

「巨人族の逆襲」第10回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 少し間が開いての、“島編”の再開となりましたが、予想外のショートカットにより2回目で終了となりました。シナリオギミックで回復力回数が削られまくりだったので本当に助か…

「狂気の接触」に向けて その2

週末の鯛足烏賊さんDMのセッションで、最終回目前で11レベルに上がったのでPCデータを挙げておきます。

巨人族の逆襲に向けて その4

巨人族キャンペーンも終盤(?)に達し、遂にLv16ということでデータアップしておきます。 HotHLの特技が優秀で色々とパワーアップしているような

「そうだ、映画を撮ろう!」&「こんにちは赤ちゃん」を終えて

サタスペの持ち回りキャンペーンの第5話目にして最終回を遊んできましたよ。 今回はtosiさんDDによる豪華2本立てでした。…成長したPCたちを相手にするために2本回すのは帰結ですねよwチーム“七人の七福神の姉妹”の面々は以下の通り ホレイショ・クル…

「予言されし運命の子」第4章「光に導かれし者」完結編を終えて

tosiさんDMによるD&D4thキャンペーンを遊んできました。今回は完結篇ということでしたが、本当に終わるかどうかドキドキでしたが、何とか無事終了しましたよ。 PC1:“ピース・メーカー”ホープ・ヴェンダー ソーサラー(荒ぶる魂)、 プライモーディアル…

「厄日」&「何気ない装いの影で」を終えて

鯛足烏賊さんDMによるデルブ形式の1レベルシナリオを遊んできましたよ。 元はアメコミとして出版されていたもの(?)をシナリオに落とし込んでいたのですが、まあそこはその…w 撃破役1:イャンホウ ローグ(シーフ)/ハーフリング 発売されたてのHoFL…

「こんにちは赤ちゃん」に向けて

最終回直前ということもあり、サタスペキャンペーンのPCデータを改めて挙げておきます。 …いつの間にか戦闘マシーンになっていたようです。おかしい、恋愛亜侠の予定だったのに。

「厄日」&「何気ない装いの影で」に向けて

鯛足烏賊DMの1レベル企画のPCを挙げておきます。 今回はせっかくなのでということで、発売したての「ヒーローズ・オヴ・ザ・フォールン・ランズ」を使ったキャラとしてみましたよ

「予言されし運命の子」第4章「光に導かれし者」後編を終えて

tosiさんDMによるD&D4thキャンペーンを遊んできました。今回は4章後篇ということでしたが、遭遇が思いの他長引いて次回に続くことに。まあ、その辺は伝統に則ったということで PC1:“ピース・メーカー”ホープ・ヴェンダー ソーサラー(荒ぶる魂)、 プ…

「狂気の接触」3回目を終えて

鯛足烏賊さんDMによる10レベルシナリオの3回目を遊んできましたよ。 今回は前回ラストがパワーを使い切り大休憩を取ろうとした所で襲撃を受けるという絶望的なスタートでした。…このクソDMが*1 防衛枠:クレア バトルマインド(機敏なる)/ティーフリ…