2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

N◎VA−D「合わせ鏡のアクトレス」を終えて

2006年の最後を締めるべくみつはしさん*1GMによるN◎VAを遊んできました。 …僕はN◎VAの美しい世界を守ったと信じていますよw。 年の瀬に参加した方々は以下の通り PC1:吉田伊織 ニューロ◎●=ニューロ=ニューロ ゲーマーで引きこもりなニュー…

ボドゲ熱が蓄熱中

クァークス 先日、仕事帰りに購入。 内容物が非常にシッカリしていたので好印象。あと、適合数値決定表のアイディアが秀逸です。あとパラノイア・カードゲームとかもあるのでどなたかやってみませんか? …まあ、中々日程調整ができないと思うのですが、とり…

トーキョーN◎VA-D「合わせ鏡のアクトレス」取説Ver2.0

先日のデータだとケータイでは見にくいため、自分用に

年末らしく

ブログを書き出した7月末からのセッションの数を数えてみました。 8月 6日:GARGILL亭:DX2nd「サマータイム・キラー」(GM) 13日:Anything:BoA3rd(PL:ベルカ・ターゲン) 14日:GARGILL亭:アリアンロッド エリンディルウォーカー「俺より強い奴…

夢想歌

最近良くGMをして頂いているみつはしさんのシナリオ作成方法が、先ず歌の題名をシナリオタイトルにしてそれを膨らませるという手法のようなのですが、データから作る私としては非常に新鮮だったり。 なので、最近良く聞く以下の歌詞を使ってシナリオを書い…

D&D3.5e 新春Lv30企画に向けて その4

覚書その4で装備品です。

今月買ったシステム、サプリメント

誰かがGMをやってくれることを期待しつつ挙げておきます。 トンネルズ&トロールズ 第7版 異界戦記カオスフレア「クリスタルトゥーム」 アリアンロッドRPG「アイテムガイド」 迷宮キングダム「王国ブック」「迷宮ブック」 アルシャードガイア「ロストレク…

ALG 「白い雪の降る夜に」を終えて

GARGILLさん*1GMによる邦題“サンタクロースが多すぎる”を遊んできました。 ネタアリ、ネタアリ、ネタアリな、でも戦闘はきっちりカツカツと楽しく遊んできました。 …やはり、こんな日にTRPGやるとネタまみれになるのは仕方がないかと。 聖夜の日に参加…

一足早いサンタクロース

今年モ良イ子ニシテイタノデ、コンナニぷれぜんとヲ貰イマシタヨ。 『アリアンロッドRPG アイテムガイド』 今までのサプリのデータが一つになって検索しやすいのと、アイテムのイラストが多数掲載されているのが良いですね。 アルシャードガイアRPG『ロスト…

D&D3.5e 新春Lv30企画に向けて 仮想敵?

PCがLv30の時の敵ってどの程度なのでしょうかね? 単体ならばCRが35前後のモンスターが当然出てくるでしょうが、弱めだとクトゥルフw*1でCR34、AC40台後半でHP800程度、通常だとELHに掲載されているエレメンタルでCR35、AC60超、HP1300程度を想定してい…

D&D3.5e 新春Lv30企画に向けて その3

覚書その3、今回は特技編です。 特技 一般特技として取得:11個 ファイター特技として取得:16個 人間により取得:1個 一般 ファイター 特技名 出典 1 《Aberration Blood 》*1 異形本 1 《Inhuman Reach》*2 異形本 1 《特殊武器習熟:Sチェイン》 P…

D&D3.5e 新春Lv30企画に向けて その2

覚書その2です。(“普通”じゃない人達が相手なのでいまからガクブルですよw) 能力値 STR:34(=初期16+レベル上昇7+本5+強化6) DEX:21(=初期14+本1+強化6) CON:24(=初期14+本4+強化6) INT:13(=初期13) WIS:13(=初…

トーキョーN◎VA-D「年越しそばは。今年のうちに(仮)」に向けて

ネタが溢れてきて、瞬く間にデータが出来たので挙げておきます。 …やはり自分的にはN◎VAが一番キャラメイクしやすいですよ。 (長そうなので隠します)

ALG Lv30企画「君の涙の理由」を終えて

GARGILL亭にてみつはしさん*1GMによる高レベルALGを遊んできました。 ネタアリ、幼女アリ、カツカツな戦闘アリ、でも最後は良い話になっていて大変楽しかったですよ。参加した方々は以下の通り PC1:旗間閃観(はたま・しずみ) ミスティック20/アーテ…

BoA3rd「沈黙の守護者」を終えて

ALdenteにて「沈黙の守護者」を楽しく遊んできました。 PCがみんなPC5な生命体だったのでシナリオが無事終わるか戦々恐々していたのですが、NPCがそれ以上な超人集団だったので全くの杞憂だったりw。 参加した方々は以下の通り PC1 ピノキオ 外…

D&D3.5e 新春Lv30企画に向けて その1

1/4のD&Dセッションに向けて草案をボチボチ書いていこうかと。 (先日のセッションから一般人な私では和マンチな方々に太刀打ちできないことが確認できたので) クラス HFO30レベル 特技 一般12個、ファイター特技16個 絶対に欲しい特技 打ち払い(PHB2、…

ALG Lv30企画「君の涙の理由」に向けて

17日のセッションに向けてのデータを挙げておきます。データ自体はmixiで挙げたのと同じですが、パーソナルデータも追記しておきます。(長いので隠す方向で)

昨日のティルヴィング

やはり1R目をで費やすのが勿体無いと思い、色々と考えているのですが、 ・セットアップフェイズ:協調行動を宣言 ・最初のイニシアティブフェイズ:∵戦鬼∵でを使用して終了 とかするのはありですかね? 今のところ∵戦鬼∵はほぼ使いみちが無いので*1それも…

宿題終了

2006-11-25 - taxfreeの日記 ようやく現在までのセッションレポート書き終わりました。 ほぼ自分の備忘録がわりなので、気負わずに簡潔に書ければとは思っているのですが中々上手くいかず。 とりあえず年内はあと4回ほど遊べる予定なのでレポートは早めに挙…

BoA3「沈黙の守護者」に向けて

16日のセッションでのPCデータを挙げておきます。 (コンビ打ちなので早めにキャラメイクしようと思っていたのですが、ここまでずれ込んでしまいましたよ) “無垢なるもの”ティルヴィング アルカナ クレアータ=ディアボルス=アングルス 能力値 体格:…

今年のサンタクロース

16日のBoAのセッションに向けてキャラメイクもしなければならないのですが、先にクリスマス企画のALGのデータが出来た挙げておきます。 38代目 セント・ニコラウス サヴェッジ社のエージェント? クラス ミステッィク5/パンツァーリッター2/ブラ…

まったりと

Anythingにて今回もいい気になる野良猫(カラドボルグ)なPCでデモンパラサイトを遊んできたり シナリオは前回の引き続きで後編だったのですが、メンツの1人が用事があり、途中で抜けることになり切りの良いところでお開きに。 伝統に則り、次回は完結編…

D&D3.5e けろたんさん接待企画『決戦!混沌宙域!』を終えて

GARGILLさん宅にて14レベル、但しLAを7まで無視というレギュレーションによりPCはみんなモンスターというセッションをしてきました。 …飲み会の席は「酔っ払ったもの勝ち」という言葉が久しぶりに頭に浮かびましたよw。 さて、参加した方々は以下の通…

TTYF

帰宅途中に購入 トンネルズ&トロールズ 第7版 (Role&Roll Books)作者: ケン・セント・アンドレ,安田均,柘植めぐみ,グループSNE出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (40件) を見る ワク…

覚書という名の妄言

12/9 GARGILL亭:D&D「決戦! 混沌宙域!!」 キャラ名は“バジーナ”。ゴーストなスペルシーフLv14(仮組中) 《セレスチャルな使い魔(BoED)》で獲得したクア・エラドリン“トロ”を持ち、扉などの物理的障害に出会うたびに「トロ、私を導いてくれ」とか言いつ…

ガンドッグ・スタンピード「星の用心棒」を終えて

「愚者の楽園」にて“ガンドッグ”のバリアント“スタンピード”をGMにて遊んできました。 珍しくレポートをその日のうちに挙げておきます。 参加して頂いた方々は以下の通り PC1っぽい人 ライアン・マルッチ 35歳 男性 ガンファイター/ガンファイター(経…

今日のお買い物

ワイワイ騒げるものをチョイス バルバロッサ これとダイヤモンドとエレファントを持っていけば大丈夫かな?

これでも…

明日は「愚者の楽園」でガンドッグ・スタンピードの付属シナリオをやるつもりなのだが、セッション自体は早めに終わりそうなので、余った時間用のボドゲをR&Rステーションにて物色。その時にレジ横にサンプルがあったのですが トンネルズ&トロールズ 第7…

PC枠は宇宙人で

“けろたんさん接待企画”に向けてのPCをアップしておきます。 種族:グレイエルフ→ゴースト(LA5) クラス:スペルシーフ14 ヒット・ポイント:14d12(=97?) 移動速度:30フィート飛行(完璧) 属性:混沌にして善 能力値 【筋】8【敏】24【耐】-【…