2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近のお買い物&読了

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day作者: 乙一,荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 158回この商品を含むブログ (283件) を見る構想5年とか大作*1映画っぽいアオリが書ける乙一の新…

今日のお買い物

タンホイザー 大型*1ボードゲームを帰宅途中で購入。ディセントを衝動買いした身としては今更恐れるサイズではありませんでしたがw。“第一次世界大戦”が今だ続く1949年、太古の秘宝を求める帝国第13秘儀師団vsエリア51で開発された試験段階の兵器を…

Fantasy Factory 59th

のんびりしていた三連休ですが、遊ばずに終わらすには勿体なかったので急遽ファンファクさんにお邪魔してきました。参加した卓はなかなかプレイする機会のなかったエムブリオマシンRPG、GMをやって頂いたのはご一緒するのが初めてのうらべさんでした。…

Bチームセッションに向けて

急遽順延となったのですが、とりあえずの仮組みだけ挙げておきます。

来週のまよキンに向けて

スキルや必要なモンスターやトラップをコピー→切り貼り→自作まよカード完成という地味な作業をしてましたよ。 早く新版もモンスターやらスキルやらのまよカードでないかな。

「あんまり治らないなら病気かもしれない…」

「ええっ!? 病気ってなんの!?」 「脳が」 「脳!?」 思想解析的な脳内メーカー 「あー」 「あー」

銀河の歴史がまた1ページ…

ruwindさんによるスターレジェンドキャンペーン第1話「銀河を覆う闇」を遊んできました。 初っぱなからPL同士のノーガードでのネタの打ち合いという地獄絵図の末、勝者は衝撃の一撃によるamonさんという結果になりましたよw。 GM:ruwindnさん 引く手…

シャドウランを遊んできました。

コンベ用のテストプレイとしてSin_SneakさんのSR4thに参加してきました。 急遽立ち上がった企画だったため、当日朝まで泣きそうになりながらキャラメイクしていたのは内緒。GMさん及びPCは以下の通り GM:SIN_Sneakさん 月2回ほどはシアトル住人にな…

The Nailer never die

TWITETTA! ボブ・リー・スワガー、チャンバラをする。 スゲー、ツッコミどころ満載すぎでスゲーw「ボブ・リー・スワガー+日本刀」なんて思いつく、スティーヴン・ハンターは真性の厨かと。これを読みまでは絶対に死ねませんよw

サタスペをまたまた遊んできました。

9月にお誘いを受けた方々と再び池袋にてサタスペを遊んできました。 今回も2卓10人の大世帯でしたよ。DはDr.リーさん。PL同士でご一緒したことはありましたが、マスターをやって頂くのは初めて。リーさん自身サタスペのDDは初めてとのことでしたが、ルー…

シナリオクラフトでコピペ企画

スクライド縛りというネタなレギュレーションのもと、DX2nd「ラディカルドライブ」のシナリオクラフトを遊んできました。 参加者が皆アルター能力者だったらしく、再構成*1しまくりで楽しいセッションでしたよ。 シナリオタイトル:「衝撃のファーストブリッ…

今日の読了

スプライトシュピーゲル III いかづちの日と自由の朝 (3) (富士見ファンタジア文庫 136-10)作者: 冲方丁,はいむらきよたか出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/11/01メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 40回この商品を含むブログ (94件) を見るオイレン…

「万色の来訪者」を終えて

ruwindさんGMによる今月のファンファクのDXシナリオをテストプレイとして遊んできました。 参加者は以下の通り PC1:如月 碧 シンドローム:ハヌマーン/ブラム=ストーカー ワークス:UGチルドレン ダロ的に由緒正しいPC1。HPをギリギリまで…

お勉強中

来週のダロセッションに向けて、今更ながらスクライドをレンタル*1してきて視聴開始。2話まで見たところですが、登場人物がみんないい気になりすぎでスゲー好み。 今まで見逃していたのが悔やまれます。後は妹キャラ*2が全力全開になって全てを吹き飛ばすの…