2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

問1(配点10点、制限時間5分)

今週末のD&Dセッションに向けて初心者用にレジメを作ろうとしているのですが、そこで以下の問題に頭を悩ましていたり。 単発かつ1レベルセッションでモンクが取るべき特技は? 《武器の妙技》を取ろうと考えていたらBAB+1が前提だったので、三角を…

今月のQuick Start!!

「自分もそんなツボが欲しい」と思ったのは私だけでは無い筈と断言しておきます。

まったりとガンドッグを遊んできたり。

アルフィナ・カラシニコフ(アサルト/スナイパー) 一度はやってみたいと思っていた実在の人物の子孫というネタと新サプリで強くなったAKを使いたいという欲望により出来たPC。メンバー唯一の女性であるにも関わらず、最年長*1で一番巨体*2という面白キ…

合言葉は「ヒロイック」

ALdenteにてLoGキャンペーン「剣の護り手」&「金城は落ちず」の2話遊んできました。PCは前回と同様な以下のメンツです。 PC1:“グレイヴ”ブランドン アルドール=クレアータ=ディアボルス ツンデレなヒロイン(?)とのやり取りが印象的でしたw。 P…

ガンドッグ・サプリメント2.5 エマージェンシー

帰りがけに購入。事前にアナウンスがあったようにRole&Rollに掲載されたいたものの再録がメインで、今までのサプリと違いルールの追加は無い模様。但し、追加武装でAKシリーズが強くなっていたり*1とか、維持アイテムで「病気の妹」や「死にフラグ」といっ…

おとなげあるD&Dをする企画「スローターガードの砕かれし門」

いつも間にか2週間前になったので、慌てて準備していたり。 とりあえずセッション用のキャラシーを完成しました*1。 直前になって若干変更するかもしれませんがレギュレーションは以下の通り。 PCは1レベルで当日作成。種族などの選択肢は以下のように制…

「アンゼロットが多すぎる」に向けて

一度整理しておきます。 参加者*1 ruwindさん、みつはし。さん、陽ノ下さん、tosiさん 44:50+09:00">開催候補日*2仮置日:3/24(土)、4/7(土)、4/15(日) 開催場所 未定*3 ハンドアウト こちらに掲載 レギュレーション 1レベル。サプリなどはア…

5年ぶりに

etc

後楽園ホールでプロレス観戦してきたり。 一部ショッパイ試合があったものの満足でした。あと、経過時間のアナウンスがある毎に「あー、ここで体力回復か*1」とか、高山を見て「トロールはこの1.5倍の大きさか*2」とか考え出す自分のTRPG脳は重傷だと…

TRPGのエラッタ&FQAアンテナ

便利そうだったので自分用に はてなアンテナ - TRPGのエラッタ&FAQアンテナ エラッタをルルブに赤入れする習慣がないのでこういったものがあると助かります。

最近買ったもの

GWのD&Dセッションに向けて購入したもの Magic of Eberron: Eberron Campaign Supplement作者: Bruce R. Cordell,Stephen Schubert,Chris Thomasson出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2005/10/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック:…

PL募集!

先日、ruwindさん*1がプレイしたいと言ってくれたので、ナイトウィザードのサプリ“リーチ・フォー・ザ・スターズ”付属シナリオをやってみようかと。 予定シナリオ:「アンゼロットが多すぎる」 募集人数:3〜5人 開催日:3月中旬〜4月末で調整 開催場所:未…

シャドウランを遊んできました

STARS☆CONさんに参加して“SR3th”を遊んできました。 自分がルールを大分忘れていたり、4thのルールと混じっていたりで大変でした。 卓には5人のPLが集まり、内2人が初、あと2人は2ndの頃のプレイ経験あり、そして私という状態でした。 キャ…

ブライトナイトff 第二話「黒いアームドギア」&第三話「ウッドポートの邂逅」を終えて

ruwindさんGMによるキャンペーン第2回目を遊んできました。ブライトナイトff 第二話「黒いアームドギア」&第三話「ウッドポートの邂逅」を終えてruwindさんGMによるキャンペーン第2回目を遊んできました。 参加者は以下の通り ・ruwindさん*1 相変…

“大人げを置いてセッションをする会”に向けて

未だ先の話ですが、名古屋にいた時に所属していたサークルの方々にGW開催予定でD&D3.5e Lv20セッションに誘われたので、少しずつ準備していこうかと。とりあえずやったことの無いアーティフィサーでワンドをチマチマふるPCをやってみたいと思っています…

ブライトナイトffに第2話&第3話に向けて

11日のセッションに向けて、キャラの成長計画を挙げておきます。 アリア・ストリングス クラス エイリアス2→4/アーティスト1 戦闘値 命中:5→7 回避:11→13 魔導:6→8 抗魔:8→10 行動:7→10 耐久:14→17 精神:16→19 追加特技 で羽根を生やしたので“ガウォ…

アライメント診断

アライメント診断 診断結果 ● ニュートラル・イービル (Neutral Evil)このアライメントを持つ貴方は、第一に自分の利益を考える。唯一の関心事は出世することである。 手早く簡単に儲けられる方法があるならば、合法だろうが、いかがわしかろうが、明らかに…

今日のお買い物

etc

ナイトウィザードファンブック リーチ・フォー・ザ・スターズ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 菊池たけし/F.E.A.R出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/31メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (23件) を…

…疲れた。

etc

先週土曜のセッション後、すぐに仕事に出てから昨日まで忙しい日々が続いていました。 その期間は家にいた時間が10時間を切っていた模様。…明日のガンドッグのPC作成しないと。