2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D&D3.5e エベロンキャンペーン「忘れられた鋳造所」を終えて

amonさん*1DMによるエベロン3部作キャンペーンのプレストーリーであるエベロンワールドガイドの付属シナリオを遊んできました。参加した方々は以下の通り DM:amonさん PLたちが繰り出す口プロレスの数々を冷静に対処していた姿が印象的でした。 PC…

今日のお買い物

海鴎さんにR&Rステーションで出会い、ご一緒してR&Rステーション→イエサブ→とらのあなと巡る稀有なコンボを発生させながら無事に購入 天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌,ファーイーストアミューズメントリサーチ出版社/メー…

タツノコ繋がりということで

何やら参加のハードルを高くしているお方がいて色々と大変なのですが、DM:amonさん*1によるエベロンキャンペーンのPC案を挙げておきます。 bold;">Psi:(サイコロン):サイオン(シェイパー*2)1/ウォーフォージド(Psiforged) 能力値 STR10 DEX14 CON1…

今日のお買い物

etc

本日も帰宅途中にR&Rステーションで購入 長そうなので隠します。

マスタリングのコツは“勝利することである!”と昔の人はいっていました

AnythingにてGMをやってきました。 システムはへろへろファンタジー*1をカスタマイズしてロボットものとして遊ぶ半分オリジナルなシステムだったり。 元のへろへろファンタジーがライトな振りして実はカツカツなゲームで当然それを継承したバランスなので…

「マリエンブルグの悪魔」

LoGキャンペーンの最終話が長めとのことだったので、雅寿丸さんのオリジナルシナリオでPCも総入れ替えでもう1セッション遊んできました。こちらもコッソリと更新 PC1 クリス・レーテ:フェルキフェル(白鳥人)=イグニス=アングルス 自身の英雄を殺さ…

LoGキャンペーン第5話「悪魔の棲む森」

ALdenteにてLoGキャンペーンのラス前のシナリオを雅寿丸さんGM遊んできました。 今更ながらコッソリと更新していく方向でPCは前回と同様な以下のヒロイックな方々w。 PC1:”グレイヴ”ブランドン アルドール=クレアータ=ディアボルス 中の人は漆妖…

ブライトナイトff 第四話「憎悪の翼の上で」&最終話「終末の輪」を終えて

ブライトナイトff 第四話「憎悪の翼の上で」&最終話「終末の輪」を終えてruwindさんGMによるキャンペーン第3回目を遊んできました。 実はFEARの公式なキャンペーンを最後まで遊んだのは初めてだったり参加者は以下の通り GM:ruwindさん*1 千差万別…

今日のお買い物

アルシャードガイアRPGサプリメント エブリデイマジック (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 井上純弌,菊池たけし,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/22メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る …

まさかTORGをやる日が来ようとは

ruwindさん*1GMによるはじめてのTORG「嵐の中で輝いて」を遊んできました。 ruwindさん的にはコードネーム「FEARゲームッツラでTORGを遊ぶ企画」だったらしく、レコードシートを作ったり、ハンドアウトを準備していたり。また、レジメも十分に用意され…

閉ざされた楽園

会長のsirotoさん*1の仕事が忙しくなった等の理由で今回が「愚者の楽園」の最後の例会だったり。 参加させて頂くようになってまだ1年程度ですが、このサークルに参加することによって知り合いが増え、TRPG環境が激変したこと*2を考えると感謝するばかり…

複数のD&Dセッションに向けて

なにやら今月末からD&Dのセッション(単発及びキャンペーン)が立て続けにあるのでPC案等の覚え書きを。 (セカキューがなければ今日中に1体はデータを作るつもりだったのに) 長そうなので隠します。

新しい病

etc

昨日、新宿のヨドバシで売っていたので今更ながらDSと共に購入。 世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (668件) を見る 昨日から寝る時間以外はずっとプ…

ご心配かけましたが

etc

体調(というか咳)の方は快復した模様。 咳のし過ぎで胸の筋肉が痛くなるという初めての経験をしましたよ。

とか言いつつ今日のお買い物

以前から評判が良かったので購入 d20 Critical Locations: A d20 Modern Supplement作者: Christopher West,Eric Cagle,Owen K.C. Stephens出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2006/05/09メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブ…

咳が止まらない

etc

先日のセッションでも同席した方々に迷惑をかけていたのですが、ここ1週間ばかり咳が止まらない状態に。 熱とか頭痛とかのその他の風邪の症状等ないのだが、煩わしいことこの上なく。 そんな訳で今週は早めに帰宅することを心に決めていたり。

ガンドッグ「天国の扉」を終えて

The Wormさんにお邪魔してガンドッグを遊んできました。 当日は朝から大雨だったり、最寄の電車が止まったりとしていたのでどうしようかと思っていたのですが、ギリギリまで待機していたら雨もあがり、電車も運転再開したりと問題なく集合場所に辿りつけてい…

今日の読了

超妹大戦シスマゲドン2 (ファミ通文庫)作者: 古橋秀之,内藤隆出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブログ (68件) を見る 文才をダメな方向に全力で解放している古橋氏に脱帽ですw。 …

ぴちぴちボイスでライブしたい?!

ブライトナイトff第4話&最終話に向けて、キャラの成長計画を挙げておきます。 アレに押されているので、本当はネタは苦手なのですが今回は頑張って込めてみました*1。 アリア・ストリングス クラス エイリアス4/アーティスト2/→メロウ1 戦闘値 命中…

Waltz for Venus?

今週末のガンドッグセッションに向けてのPCを挙げておきます。 …久しぶりのPC1枠なので、今からPC1のツボ*1を押しておきますよ。 ロコ・ボナーロ 32歳♂ グラップラー/アサルト (ストリートギャング→犯罪者→ボディーガード) 技能 3、1、4、1…

「アンゼロットが多すぎる」に向けての連絡事項

無事会場が取れましたので連絡しておきます。 開催日時 4/7(土)13:00〜17:00 集合場所 相模大野北口12:30(事前に食事をしてきて下さい) 参加者 ruwindさん、みつはし。さん、陽ノ下さん、tosiさん ハンドアウト こちらに掲載 レギュレ…

今日のお買い物

先日のTGR.CONにてDMさんが使っていたのを見て便利そうだったので購入 [rakuten:a-z:10000702:detail] 実際はメーカーが違うのですが機能は全く同じなので紹介。大きさは500円玉大くらいで下の白いところを引っ張ると紐が60cm程度まで伸びる代物。 …

連日のD&D3.5e「忘れられた地下神殿」を終えて

TGR.CONさんにお邪魔してD&D3.5eを今日はPLで遊んできました。 GM紹介ではマスターさん(有難うございましたのアキト氏)が「ベーシックセットのルールを使うので初心者大歓迎、経験者はご遠慮下さい。」と言っていたのでしれっと初心者っ面で参…

☆1、昏倒x沢山*1

5月に予定している初心者セッションに向けて、とても初心者と言えないヒドイ方々wをPLに招いて“おとなげあるD&Dをする企画「スローターガードの砕かれし門」”のDMをプレイしてきました。色々と準備してきたことがPLに好評だったようなので、自信を持…

連絡事項

マダマダ先だと思っていた“おとなげあるD&Dをする企画「スローターガードの砕かれし門」”ですが、いつの間にか明日になっていましたり。 遅くなりましたが集合時間などを挙げておきます。 場所 :GARGILL亭*1 集合時間 :11:00 必要なもの :筆記用具、…