2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20Lv単発セッションを終えて

名古屋まで遠征しての「大人げを置いて」セッションを遊んできました。 出発が7:00で9:00に名古屋入り、1日遊んで帰宅が22:30だったので十分日帰りで遊びにいける範囲ではないかと*1。噂に名高い“戦闘民族”なナゴヤな方々に、「大人げ」を常備化している自…

何やら急に動きが活発になっているようですが

迷宮キングダムの公式サイトでFAQや追加ルールが挙げられていました。 迷宮キングダムOfficial Web Site追加ルールは今まで無かったのが不思議な位な“言語”のルールですが、色々と突っ込みどころ満載*1で、なおかつルール的に強すぎでも弱すぎでも無くバラン…

20レベル単発セッションに向けて

30日の名古屋へ遠征してのセッション用PCを自キャラ萌え用に挙げようかとw

ロストレクイエムキャンペーン 第1話「地獄の釜」&第2話「天沼矛」

先日のブライトナイトキャンペーンから引き続きのメンツでロストレクイエムを遊んできました。 色々と暴走していたり、グダグダだったりしていたようですが楽しかったですよ。参加した方々は以下のとおり GM:ruwindさん 引き続きキャンペーンのGMをやっ…

「荒野の聖女」を終えて

みつはし。さんGMによる天羅WARを遊んできました。 天羅だと思っていたら、いつの間にか“スーパーF.E.A.R大戦”のようになっていたのはみつはし。さんクオリティーかとw参加した方々は以下の通り GM:みつはし。さん 最近度々お世話になっております…

今日のお買い物

迷宮キングダム・リプレイ(1)黙示録の乙女(富士見ドラゴン・ブック)作者: 河嶋陶一朗,冒険企画局,toi8出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 260回この商品を含むブログ (51件) を見るR&Rで既読済ですが購入。…

今日のお買い物

etc

時をかける少女 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/04/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 193回この商品を含むブログ (442件) を見る あの夏、再び。

「荒野の聖女」に向けて

今週末のみつはし。さんDMのセッションに向けてのPCデータを挙げておきます。 PC1でテラ枠なのでシューターとガンスリンガーを決め打ちで、あとは“機甲猟兵”をいれた「命を無視された兵隊」ゴッコやプリーチャーをいれて「ジーザス!」「俺の名だ(以…

「エンジェル・ショウダウン」を終えて

ruwindさんのお誘いを受けて、戸田公園にて天羅WARの付属シナリオを遊んできましたよ。参加した方々は以下の方々 GM:ruwindさん いつもの磁場とは違ったためか、三下成分3割増しだったのは気のせいではないはずw。その一方で準備していたレジメが大…

「ロストレクイエム」キャンペーンに向けて

「ブライトナイトff」に引き続き、同じメンツでキャンペーンをやるのでこんなPC2で行こうかと。 折角、ブライトナイトのエンディングでしっかり伏線をひいていましたし。 アリア・ストリングス(経験点12点使用) クラス オーヴァーランダー1/アーテ…

今日の読了

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (145件) を見る 今年になってもう3冊も作者の新刊を読めた喜びを噛み締めながら読了。今回の…

今日のお買い物

Magic Item Compendium (D&D Supplement)作者: Wizards Team出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2007/03/13メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 月末のD&D20レベルセッションに向けて大急ぎで勉…

いらない子企画「自然の力」を終えて

バタバタしながらPCを準備していたD&D3.5eいらない子Lv16企画を無事終えてきました。 PCみんなが等しく見せ場があったり、相変わらず色々と新しい発見があったりと楽しいセッションでした。 惜しむらくは事前にhateを稼ぎすぎていた為か、偉大な魔導師の…

いらない子企画「自然の力」に向けて 完成版

完成したので挙げておきます。

「アンゼロットが多すぎる」を終えて

…本当にアンゼロットとネタが多すぎるセッションでしたよw そういえばナイトウィザードのGMは公式の「愛に時間を!」をやってから随分久しぶりだったり。詳細は明日のD&Dセッションのキャラメイクが終わってから

TRPG版は5月に延期されましたが

4Gamer.net MS,マルチプレイFPS「シャドウラン」(Xbox 360版)を6月21日発売なにかシャドウランな世界でスプリガンを遊ぶゲームのような気がするのは私だけでしょうか。ところで“FASA Studio”ってあのFASAと関係あるのですかね?

「アンゼロットが多すぎる」レポート

集合場所の指定を“北口”と素で間違えていて*1自らのトラップに嵌りつつ、“リーチ・フォー・ザ・スターズ”掲載のシナリオをDMで遊んできました。 題名からも判るとおりネタ満載のシナリオでしたが、それを上回るネタなPCの方々が集まっていたり。参加して…

「アンゼロットが多すぎる」の参加者の皆さんへ

自分はナイシロ*1さんなので明日はお手柔らかにw *1:ナイトウィザードの素人

追加検討資料

先日に更に引き続いて、D&Dにリアルリアリティストームを吹かせながら鉛玉に対する追加検討をしてみます。 HP 金属の機械的性質のうち引張強さ*1により推測する。 引張強さ 鉄(鋳鉄) 1.0〜2.3x10^8Pa 鉛(鋳造) 0.12〜0.17x10^8Pa 鉛/鉄の比は0.0…

変身をするたびにパワーがはるかに増す…その変身をあと2回も残している… その意味がわかるな?

折角サイオニックウォーリアーなので“エクスパンション”で大きくなろうかと思っていたり。 現在の概算を挙げておきます。 通常モード サイズ:大型 / AC:28 / ST:+20/+13/+20 武器 命中 ダメージ 射程 <小>投擲 巨大スピア*1 +20 4d6+21 20ft <大…

リアルリアルティを主張

引き続き「自然の力」のセッションに向けてのキャラメイクの一環として、ハルキング・ハーラーの生命線である重量物の作成方法を挙げておこうかと “メジャークリエーション(5lv呪文)”で卑金属*1である鉛*2を作成。 鉛の比重:11.36g/cm3 1ft3当たりのcm3:…

いらない子企画「自然の力」に向けて

細かいところは未定ですが、方向性はこんな感じで 長いので隠します