2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LoGキャンペーン「女人鳥の最期」レポート

雅寿丸さん*1GMによるLoGキャンペーンの最終話「女人鳥の最期」を遊んできました。 ブレカナは1stからプレイしていたり、SSSを一通り持っているのですが公式シナリオのキャンペーンを完遂するのは初めてだったので色々と感慨深いものがありました。ご一…

LoGキャンペーンを終えて

ALdenteさんにてブレカナLoGキャンペーンの最終話を遊んできました。 詳細は後日挙げる予定ですが、「我々はヒロイックだった」と一言記しておきます。

今日のお買い物

シャドウラン 4th Edition (Role&Roll RPGシリーズ)作者: ロブボイル,朱鷺田祐介,シャドウランナーズ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (56件) を見る R&Rステーションで先行販売分…

サヴェッジ・サイエンス「ミッション:死体蘇生者、再び」&「トライアル:宇宙帝国の滅亡」に向けて

来週のセッションに向けてのPCデータを挙げておきます。 システム的にネタは必要ないとは思いますが、自身のモチヴェーションを上げるためには重要かとw チキ・オセアノ*1 レベル3/ランク1 ファンクション/シルエット ディプロマト/タイプT(原種:…

TRPG検定

ドワさん*1のところでTRPG検定なるものが紹介されていたので、(仕事中に)便乗してこんなのを考えてみましたよ。 以下の問いに対し、日本で出版された基本システムを答えよ。但し版の違いについては全て同一システムと見なす。 Q1:副題を含めた正式…

妄言という名の覚書

ここ最近忙しくブログが更新できず。まあ週末のTRPGセッションは続きものが多く、事前キャラメイクがないので大丈夫かと思っていたら、新規セッションの予定(うちD&D系2つ)が入り戦々恐々としていたり。 平日に溜まった妄想分を吐き出しておきます。…

TGR.CONさんに参加してきました

TGR.CONさんにて海鴎氏のGMによる念願の迷宮キングダム新版を遊んできました。 王国作成時に国の名前が「社会主義連合共同体」になった時点で大惨事の臭いがプンプンしていたりw参加した方々は以下の通り GM:海鴎氏 TGR.CONさんの主催者であり、コンベ…

6月2日発売と公式に発表されたので

シャドウラン4thは無事発売されそうです。 そんな訳で要望もあったのでGMをやってみようかと思い立ったり。取り合えずこんな感じを考えています。 日時:6月中旬〜下旬もしくは7/28以降 場所:未定 レギュレーション:サンプルキャラ推奨、自作の場…

慌てない、慌てない。一休み、一休み。

etc

予定していたセッションがお流れになったため、珍しく一日家に居ましたよ。 ここ最近お疲れモードだったので、逆に良かったかも。そんな日曜を過ごしつつ、細々やっていたゲームをクリア*1 世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/…

「ストレイハート」を終えて

ruwind*1さんGMによる付属シナリオ「エンジェル・ショウダウン」の後日談*2なセッションを遊んできました。参加した方々は以下の通り GM:ruwindさん 今回のruwindさんはいつもと一味違っていました。なんとラスボスが三下ではなかったのですw。天羅WAR…

「スローターガードの砕かれし門」in step con!!を終えて

生まれて初めてシナリオのテストプレイをしてから挑んだセッションでしたが、とりあえず無事に終わりホッとしているところだったり。参加して頂いた方々は以下の通り。 レイ・ダークウィンド/人間のウォーロック 目や口から色々と妖しい怪光線を放つ人。こ…

step!!conさんに参加してきました。

step!!conさんにGMにて参加してきました。 コンベではあまり見かけない人が多かったですがアットホームな感じで、かつ大盛況でしたよ。 参加者の皆さん、スタッフの方々お疲れ様でした。私はD&D3.5eの1レベルシナリオをプレイしたのですが、参加者6人中…

上品なワンドの振るい方w

先日のD&Dセッションで仕込んでいたネタを自己満足のため、挙げておきます。