2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スフィアパイクの扉」テストプレイ参加の方々へ

急遽な募集にも関わらず参加していただき有難うございます。 一応集合時間やらレギュ等を挙げておきます。 開催日時 8/5(日)13:00〜20:00 集合場所 相模大野東口12:30((小さい方の改札口です)) レギュレーション 1レベル。使用ルール…

まよキンを遊んできました。

ファンファクさんにお邪魔してまよキン(新版)を遊んできましたよ。『天階連合同盟』のランドメーカーたちは以下のとおり 国王:“果報は寝て待ての”ザナドゥ/博士/男/13歳 暗君を気取りつつ、最後は国を救うために死力を尽くしていました。 騎士:“触ら…

最近のお買い物

スプライトシュピーゲル II Seven Angels Coming (2) (富士見ファンタジア文庫 136-9)作者: 冲方丁,はいむらきよたか出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/07メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (96件) を見る冲方分の補給完了…

勢いで言うだけ言ってみるw

来月step!!conさんにお邪魔してアリアンロッドのGMをやる予定なのですが、そのテストプレイをやってみようかと思い立ってみる。シナリオ自体はD&Dの市販シナリオをアリアンロッド用に翻訳するだけなので概ねO.K.なのですが、日程及び会場確保がキツイか…

D&D検定試験

D&D検定試験なるものをやってみました。結果は…62点でした。○×で100問なので期待値*150点なので、まだまだですかね。 *1:平均点にあらず

とりあえず

etc

先日の日曜日にとある懸念事項が終了。結果はまた来年頑張りましょうとなった模様ですが、猶予期間が出来たのでまたモリモリと遊ぶ予定を入れていこうかと。

いつの間にか

来月GMを2回やる予定となったので、覚書やらアクトトレーラーやらを挙げてみようかと。■8/12 SR4th 「Duck Hunting」 「こいつは簡単だ」 フィクサーであるバナナ・パパ*1がそう切り出して仕事*2の話をしていたのは何時間前のことだっ…

今日は何の日?

ナイスの日 「ナ(7)イ(1)ス(3)」の語呂合せ。ナイスなこと、素敵なことを見つける日。 そして今日の運勢は? 総合運:忘れられない日になるかも。選択はよく考えて 恋愛運:思いがけない人からの告白が。 健康運:事故には要注意! 仕事運:出来不出来の差が…

ロストレクイエムキャンペーン 第4話「ロストレクイエム」&最終話「約束の剣」

ruwindさん*1GMによるロストレクイエムのキャンペーンを無事終了してきました。(数々の惨状からは目を逸らしつつ)参加した方々は以下のとおり GM:ruwindさん セッション運用が難しいであろうシナリオを無難に廻しつつ、妄言を吐きまくりのPLにも答…

今日の読了

数学ガール (数学ガールシリーズ 1)作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/06/27メディア: ペーパーバック購入: 58人 クリック: 1,055回この商品を含むブログ (974件) を見るとあるブログで紹介されていて、興味を持ったので…

「邪悪寺院、再び」第2回を終えて

鯛足烏賊さんDMのよるキャンペーン第2回を遊んできました。 まだまだキャンペーンの序盤で先は長そうですが、1つ目のダンジョンは概ねクリアできた模様。で、今回の教訓をシャドウラン*1風に言うと 頑健セーヴには気をつけろ*2 迷ったらルーニーになれ*3…